※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

娘の体温が上昇している状況で、熱が出ているのか暑さから来ているのか心配です。エアコンをつけておらず、部屋が暑い状況です。服装や環境を見直して対処した方が良いでしょう。

娘が泣いておきて、触るとすこし熱かったので
熱を測ったら37.7で2回目測ったら38.1まで上がってしまいました。
部屋が暑いのもあるかなと思い
まだ比較的涼しいリビングに連れてきてすこしお茶を飲ませたら、37.4までさがりました。
二本の体温計で色々測ってみましたが
だいたい37.3〜37度後半ぐらいでした。
体温計の温度ってグラ付き結構ありますよね?💦
これは熱が出ているのか、それとも暑さから来ているのか、、
日中は36度台でした。
娘はすこし平熱高めなので常に36度後半から37度前半ぐらいではあります。
服装はタンクトップの肌着に半袖のボディスーツ?みたいなのを着せています。
昨日も夜寝るときはすこし熱高めでした、、。
まだエアコンのフィルター掃除してなくて、エアコンつけてなくて、、😩
暑さなのか熱なのか分からず心配です😂😂

コメント

ぽぽろ

体に熱がこもっているのかもしれませんね💦泣くと体温上がりますから、すっかり落ち着いた頃にまた測って、それでも38度近くあったらお熱なのかな?と私なら思います😣

寝る時何をかけていますか?うちは北海道ですが、大きいバスタオルと綿毛布しかかけてないです

  • みかまま

    みかまま

    寝てから30分ぐらい経ったので熱測ってみたら36.7まで下がりました😭
    寝るときは一応タオルケットのようなものかけてますが引き剥がされてます笑 
    扇風機をつけてましたが室温30°ぐらいまで行っていたので絶対暑かったですよね😭今更ながら熱中症が心配です😭反省💦💦

    • 6月6日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    良かったですー😂✨よそのお子様ながら安心しました!
    さ、さんじゅうど😱⁈うち今外気温14°です(家の中は分からない)もう下がったなら大丈夫だと思いますが、赤ちゃんって結構暑がりなので大人より薄着でちょっと涼しいかも?と思うくらいでちょうどいいみたいですよ!

    • 6月6日
  • みかまま

    みかまま

    ありがとうございます😭✨
    愛知住みなのですが、昨日ぐらいから急に30度を越えてきまして😩
    室温30°ってなってるけど体感はそこまで暑くないんですが外はもう夏です😅😅
    急に上がるのでエアコン掃除もしてなくて😂😂
    そうなのですね😂😭これから薄着にしようと思います😭😭

    • 6月6日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    真夏に愛知行ったことありますが、耐性のない私はリアルに死ぬと思ったくらい暑かったです😂💦💦 
    ぜひ薄着で❤️うちもエアコン掃除しなきゃ…

    • 6月6日
  • みかまま

    みかまま

    私特に愛知でも暑いところでして、沖縄より暑いらしいです笑😵
    明日大急ぎでエアコン掃除します😂❤️

    • 6月6日
キティちゃん

怪しいですね😓
こまめにお熱計って水分あげたほうがいいかもしれません😫赤ちゃん体温高いから
大人より気持ち暑いのかも😱

  • みかまま

    みかまま

    寝てから30分ほど経ったので熱を測ってみたら36.7まで下がりました😭😭✨
    室温30°までいってしまっていたし、扇風機つけてたものの旦那の体で風が多分いってなかったので暑かったと思います😭😭💦
    自分が大丈夫だから大丈夫かーとすこし楽観的に考えすぎでした😩反省です😩💦

    • 6月6日