※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替え時期や必要性について不安があり、まだ飲ませた経験がない状況です。

ミルクはいつ卒業したらいいですか?

今は寝る前200だけ飲んでます。
飲まなくても寝てくれそうな時はありますが
まだ最後の缶を開けたばかりで
試供品のフォローアップミルク10本くらいと
ほほえみのスティックタイプのものは箱で残ってます😓

フォローアップミルクはいつ切りかえたらいいのか
飲ませた方がいいのかなど分からなくて
まだ飲ませた事がないです💦

コメント

🧞‍♂️

1歳過ぎとかでいいと思いますよ✨
わたしもフォロミのこと質問して色々答えてもらいましたが結局分からず適当にあげてました!

Sherry

ちょうど1歳でフォロミに切り替えました!
食事で不足した分の栄養をとるのがフォローアップミルクなので
しっかり食事出来ていればいらないと思いますが
あまり食べなかった日や体調の悪い時などに飲ませてましたが
1歳3ヶ月くらいからは飲ませてません。

▶6人の怪獣

うちは9ヶ月からフォロミにして、みんな一歳になったらミルクはやめてます😃

ぷらっぐ

飲ませているミルクに何ヶ月まで、フォロミには○才〜とあるので、それを参考にして、ミルクのストックが無くなったタイミングで切り替えました。

うちは少食だったので、夜寝る前だけ飲ませてました。

ᓚᘏᗢ

うちは10ヶ月の時にミルク辞めました!ご飯も沢山食べてるのでフォロミは飲ませてないです!
余った未使用のミルクはメルカリで売ったり売れなかったら捨てました🤣🤣