※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
家族・旦那

旦那の愚痴です…吐かせてください(>_<)しかも長文です(笑)まず、何をす…

旦那の愚痴です…吐かせてください(>_<)
しかも長文です(笑)

うちの旦那は、子供のお世話もわりと積極的にやるし食器洗いもしてくれるし、助かってる部分もありますがやっぱりイライラしてしまいます。

まず、何をするにもため息をつきながらやります。ため息つかれると嫌々やってる様に感じるし、だったら私がやるからいいよってなります。それが日々続き腹立って聞いたら、旦那曰く、やるぞーっていう気合いのため息だとか訳のわからない事を言います。じゃあ会社でもやってるのか?って感じです。

こっちは毎日毎日、育児と家事などでいっぱいいっぱいで自分の時間なんてトータル1時間もない。好きなTV番組も見れない。十分な睡眠も取れないのに、ケータイゲームに夢中になってる姿見たらイライラ…しかも子供見てて欲しいのに子供の横に座ってゲームに夢中。子供見ながら遊んで欲しいのに…

旦那の実家が引っ越ししました。
荷物も実家に置いておけなくなったため、捨てる物、持ってくる物を分別して最低限の物だけにしてと言いました。アパートも2LDKですが、一部屋は子供の部屋にするので空けておきたいのに、子供部屋が旦那の荷物で溢れかえっています。クローゼットもビッチリ旦那の物だけ。明らかに要らないだろって物がいっぱいです。例えば、前に働いてた会社で使ってたネームプレートとか、パズルの空き箱、ぬいぐるみなど…パズルの空き箱使うわけないでしょ!何しに持ってきたんだと聞くと思い出に…とかまた訳のわからない事を言います。

他にも細かい事でたくさんイライラします。
もう爆発しちゃいそうです…

少し吐き出させてもらって、ちょっとだけスッキリしました。

長文失礼しました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

コメント

二児の母

ため息!嫌ですよねー
うちもです。
片付けに関しては、私が溜め込むタイプなので、、、
だいぶ捨てましたが😅

• PIKORIN

PIKORIN

ホント嫌です…毎日何度も何度も(−_−#)子供部屋に自分のデスク置いてしまってる時点で呆れてます…

• 6月17日
あやりんこ

かなりイラつきますね。旦那さんのものは捨てるなり売るなりしてしまえばよいのでは?
旦那さんを頼る気持ちがあるとイラつきますよ。当てにしなければまだイラつきません。
私も期待するのやめてからのが楽ですし。

• PIKORIN

PIKORIN

イライラが止まりません(−_−#)
    ちょっとずつ捨ててしまおうと思います。売ると自分では言ってるのですが…
    期待するだけイライラ募りますね。

• 6月17日
towa

ため息イライラしますね!
やる気なら「やるぞー」っていって欲しいですよね。
でも食器洗いとかするとき私もため息出まくりです(笑)

うちの主人も思い出とか無駄に捨てられない人みたいです。
持ち物は少ないけど、友人の内祝いについてた友人の子供の写真付きのカードとかなぜかとってあります。
謎です。。

• PIKORIN

PIKORIN

やる気のため息とか意味不明です…
    思い出なんてこの先たくさん出来るのにって思っちゃいます。

• 6月17日
Runaママ

何となく似てる感じがしたので、コメントさせてもらいました。
うちの旦那も子供の世話、家事は積極的にやってくれるのですが、タバコを吸いにベランダにでる時は必ず携帯をもちタバコ吸い終わってからも少しの間携帯ゲームしてます。それみてイライラしてます。
私がお風呂に入ってる間みててねっていったら上がったら子供の横でまたゲーム。
あれほんと腹立ちますよねっ!

• PIKORIN

PIKORIN

似てますね。
    こっちはそれどころじゃないのに、1人で悠々と楽しんでるところがまた腹立ちますよね(−_−#)

• 6月18日
みみみみにおん

私も出産してから、旦那にイライラする数が増えました。
まさに、今もイライラしてたので読んでて「私だけじゃないんだ」と勝手に仲間意識が芽生えて(笑)気が楽になりました。

うちは、子供が泣いてても「今、野球いいとこやねん。」と言ってテレビ見てたり、自分が眠たいからって、泣いててもじーーーっと見てるだけで抱っこしてくれなかったり。
上の方が書いてるみたいに、私も旦那に期待しないでおこうと思いました。なんか、私の愚痴までここに書いちゃってすみません。

• PIKORIN

PIKORIN

産後はイライラ増えますよね…
    無駄に体力使ってしまいます。
    みなさんイライラしてるんですね(笑)
    TV見れてるだけ有難いと思って欲しいですね、こっちは見る暇さえないのに。

• 6月18日
mami912

携帯ゲーム、ほんま腹立ちます
(ーー;) 普段手伝わないくせに、たまに知ったげに、まだ寝たくなくて泣いとんちゃう? とか、言うてきます。完全に眠くて泣いとるわ💢いざとなったら子供連れて家出しましょ♪

• PIKORIN

PIKORIN

そうそう!たまに口出ししてくるのイライラしますよね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    うちも、指しゃぶってるからお腹空いてるわとか言ってきて、眠くても遊びでもしゃぶるわ!!ってイラっとします(笑)

• 6月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちもいちいちため息つきます!!!!
しかもため息のあと「あーくそっ」って絶対言います😂
うちの場合は癖みたいなものと言われましたがなんなのそのムカつく癖!って感じです( ≖_≖​)
家事何一つやってないのに俺やってますアピール激しいし謎です😩

• PIKORIN

PIKORIN

なんで一々ため息なんですかね?あーくそっとか言ったら、うちは大ゲンカです(笑)
    それが癖なら是非直して下さいって感じ!!
    やってます、やりましたアピール、あれすっっごいムカつきますよね。

• 6月18日
Sachi👼

こんばんは(^^)
うちもゲームしてて、泣いたらあやしてくれますが…長続きしません(-_-#)旦那は夜勤があるのでお風呂もほぼ私…休みの日は3人…一人でゆっくり風呂入りたい❗トイレに行ってても、子供が泣き出すと『早く出て』と…。たまには1人の時間くれ😫笑
最近では『大人が我慢、子供が泣きよるのに可哀想と思わんのか』って怒鳴られる始末です😒
期待するだけ腹がたつのでもう期待してません。してくれたら、『あっ、Thank You』くらいに思ってます。

因みに…旦那サンのため息?どんな感じかわかりませんが、私はさぁ~てやるぞ‼って時に深呼吸しちゃうときあります😄☝

• PIKORIN

PIKORIN

そーなんですよね、うちはケータイ片手におもちゃ持ってガラガラ鳴らしてるだけです。目線はもちろんケータイ。
    お風呂もゆっくり1人で入りたいですよね。毎日ちゃんと自分の体や髪洗えてるのかって感じなのに。
    えー、その怒鳴られる意味が分からない=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    ため息は、声混じりのため息で誰がどう聞いても面倒なやつって感じです。

• 6月18日
こぐあーや

ため息嫌ですね(´・ω・`)
私の旦那も同じようなことします(´・ω・`)
私が体調崩すとすぐ息子と2人で実家に帰れといいます(´・ω・`)
俺はめんどう見れないと言われました(´・ω・`)

• PIKORIN

PIKORIN

やー!酷い!!毎日一生懸命やって体調崩しちゃってるのに実家帰れとかひどすぎる!!
    ムカつくーー(−_−#)
    少しくらい何かしてくれてもいいじゃん!!って感じですね。

• 6月18日
  • こぐあーや

こぐあーや

そうなんですよ
    さすがの私もその時はきれましたね

• 6月18日
  • PIKORIN

PIKORIN

キレて当然ですよ(−_−#)
    私なら手が出ますね…

• 6月18日
  • こぐあーや

こぐあーや

手を出したかったですが息子が居たのでさすがにやめました

• 6月18日
  • PIKORIN

PIKORIN

教育上よくはないですが、それを分かってやってくるようになったら終わりですね

• 6月18日
  • こぐあーや

こぐあーや

そうですね(´・ω・`)

• 6月18日
柚月

すっごいわかります😩
あたしも出産してから、イライラ感が半端ないです!
うちもゲーム!!あたしも出産前はしてましたが、子供産まれてからは、ンなものする時間なんてないし、する気にもなれないのに、よくまぁそんなに夢中になれるなーって呆れます😑トイレにこもってタバコにゲーム😓バカか?!って心ん中でブチキレです!
見ててもらっても、「子供がしたことだ、俺じゃない」って生後3ヵ月のわけもわからない子供がしたことだ、って…マジこの人はバカなのか?って思いましたね…😩
じゃあその辺にいつも置いてる煙草、子供が誤飲したらみんなにそー言うのか?!言ってみろ!!って思いましたね(ꐦ°᷄д°᷅)

小倉優子さんが言ってました、イクメンパパは宝くじに当たったようなもん、だって(笑)
確かにそのくらいの確率で思ってないと、ますますイライラしちゃいそうです😓

• PIKORIN

PIKORIN

私も出産前はやってましたが、そんな暇ないですよね。
    子供のせいにするとか、親としての自覚なさすぎですね。うちは自分ではイクメンだと思ってるみたいな雰囲気でいます。しかも何かやったらドヤ顔するし、そのドヤ顔も腹立ちます。
    育児も家事も、面倒な事までは私がやって簡単になったらいいとこ取り。それもまた腹立ちます(−_−#)

• 6月18日