※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でのマタニティーブルーに悩み、2人育児や産院選び、お金の不安で眠れず、一人で悩んでいる方がいます。同じ経験をした方いますか?

2人目が発覚して早3日。
まだまだ超妊娠初期なのにマタニティーブルーでしょうか。
2人育児ワンオペへの不安、無事に産まれて欲しくて不安、産院選ばなきゃの不安、お金の不安、感情が不安定過ぎます。。
寝れません。
明日も仕事なのに😭
まだ周りに言えてないので一人で消化するしかなくて吐き出してしまいました😢
同じ方いませんか?

コメント

チッチ

いろいろと不安ですよね😢

まだ、心拍確認出来ないのでそれが1番不安です😢
これを乗り越えればちょっとは安心かなって
感じですが...。
母子手帳早く欲しい😂

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ分かります🥺
    妊娠初期ってそういえばこんな不安だらけだったわって思い出しました。
    2人目だから余裕かな?なんて昨日まで思っていたのに😭
    心拍とれて、早く安定期入りたいですよね!

• 6月6日
ママリ

不妊治療で私も3日前に初めて陽性反応が出た者です!
私は1人目なので2人育児などは分かりませんが、毎日ちゃんと育ってくれるのか不安な日々を送っています😭色々検索魔になりすぎて寝れません😭
早く病院に行きたいです😭

• ママリ

ママリ

分かりますー!
    暇さえあればググってます😢
    嬉しすぎると反対の不安の気持ちも強くなっちゃいますよね。
    検索して安心したいのにふあんになっちゃって困ります😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

確かに嬉しすぎて不安です💦
    病院、いつ行かれますか😭??

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私は子宮外妊娠が心配だったので陽性出た次の日に行きました!
    そしたら4週3日でしたが、超音波で確認出来ました☺️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

4週3日で胎嚢確認できるんですね✨今日が4週3日なので、月曜日頃胎嚢確認できるかなぁ☺️
    教えてくださってありがとうございます!
    不安は次から次へと出てきますが、頑張りましょうね😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

先生もびっくりしてました🤗
    行った時、たぶん見えないと思うけど、診察料かかっちゃうよと言われたんですが婦人科系の持病があったんで診察希望したんです。
    で、やってみたら胎嚢見えてあれー?見えたねぇ!って言ってました。
    はい!
    頑張りましょう☺️☺️

• 6月7日
あーやん

私は4日前に陽性反応が出ました!あさみんさんと同じく2人目です。
私も不安ばっかりです😢
とにかく今はお腹の子がちゃんと居てくれますようにって願うばかりです!
病院の日まで長すぎて、毎日何度もママリ読んだり、検索魔です💦

• ママリ

ママリ

1人目の時にも思いましたが、病院までのこの日にち長いですよね!!!
    待ち遠しすぎる🥺
    週一でエコーしたいです🤗

• 6月6日