※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてて…吐き出させてください。長くなりそうです。旦那のことで…

モヤモヤしてて…吐き出させてください。長くなりそうです。旦那のことです。
結婚当初から、月〜土は基本お弁当を持っていっていました。
産後〜5月まで旦那はほとんど出張だったんですが、最近は家にいるのでお弁当作りを再会しました。
しかし、私が面倒くさがりなのと朝から晩までの育児で疲れもあり、作るのを渋ったり作らない日もあったりで(お弁当代は渡しています)
今日は旦那の自分勝手な言い分で夕方から実家に行き、帰ってきたのが21時で、作るの面倒くさいな〜と思っていたら段々言い合いになり
旦那が不満をぶつけてきました。

帰ってきたらご飯があってお弁当も毎日作ってくれる、それが理想だ!
毎日お弁当作ってくれるのかを気にするのが嫌だ!
水切りかごにある洗った食器、しまえないの?
(洗ったやつをしまわず、そのまま使うと楽なのでつい…)←別にいいじゃんと思ってしまいました。
これからは私が働きにでて、俺が主夫するか?(笑)

確かに夕方はバタバタしていて、旦那は18時に帰っってきますが、私の要領も悪くのんびりしてるタイプだと思うのでご飯も遅い時間になってしまうことが多いです。

私は抱っこ紐しながらご飯作って、旦那はお風呂も泣くからと入れてくれないし、携帯ばかりゲームばかりで…やることやってから言って!完璧を求めないで!と思い、言い放ちました。
確かに旦那は、たまーに夜ご飯も作ってくれたり
多少育児をしてくれるようになりつつあります。
私は私で最近は頑張って家事をしてるつもりでいたので、これ以上何を頑張ればいいの…と思ってしまいました😢

普段から、これはこうしないといけない
みたいな押し付けがましい性格には、うんざりです。

はいはいと聞き流したいのですが、ついカッとなってしまい、言われっぱなしで泣けてきました。

長くなり、まとまりも無くてすみません。




コメント

ママリ

男って理想おしつけてくるひといますよね。
うちのも最初そうでした。今でもそうかもしれません。
でもある程度押さえるポイント押さえておけば、機嫌いいし何も言わなくても手伝ってくれるようになりつつあります。
押さえるポイント分かればいいと思います😣
どうせ他人は変えられないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    最近すぐ怒ると言われ自覚もあるので、自分を変えたいです😢
    ポイント押さえるといいんですね。研究してみます!

    押し付けてくる人いますよね😣
    私は私だから!と言ったら
    俺も俺だからいちいちイライラしないでと言われました😢
    確かにそうなんですが…

    コメントありがとうございます。

    • 6月5日
やっちゃん

うーん。気になるなら自分でしたらいいのに…皿の片付けくらいって思いました‼️弁当手作りですか?冷凍食品ばかりうちは使ってますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日自分でやりながらぶつぶつ言ってました💦
    片付けぐらいでって思いますよね😡
    お弁当も自分で作っていました😅
    私も気になるなら自分でやればって思ってしまうので…
    日頃のうっぷんがたまってるみたいですが😰

    そうですよね♪冷凍食品ばかり使ってみます♪
    ありがとうございます。

    • 6月6日
なな

えっ…
旦那さんは料理の間抱っこしてくれないんですか⁉️
それなのにヒドい‼️‼️‼️

子供の安全と生活が第1ですから旦那のお弁当なんて作れませんよ😅
おにぎりとかでは駄目なんですか?我が家はおにぎりを作り置きで冷凍しておいて、毎朝チンしてのり巻いて持っていってもらってます✋
おかずは冷凍食品詰めてます☺️最近の冷凍美味しいから大丈夫💡(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこやお世話はその都度お願いするんですが、泣くとすぐバトンタッチしてきます〜(笑)
    バウンサーか最終抱っこ紐でご飯作ったりしています。
    子供の安全、生活が第1ですね😢
    ああしてほしい、こうしてほしいが強いです😢

    冷凍食品の存在を忘れていました😅(笑)使うようにしてみます♪
    ありがとうございます。

    • 6月6日
たけみん

ご自身を責める必要ないと思います😢
育児と家事って行動にしてみたら、授乳して、寝かしつけて遊んであげて、夕飯作ってお弁当作って、洗濯して、、、って今まで働いていた頃より楽だろって思われるかもしれないですけど、寝てる時も息してるかなとか気を張っていたり、神経使ってすんごく疲れるなぁ。と感じます😢
だから、以前と同じように出来ないのは当たり前だと思いますよ😢!

言い放った通りだと思います!!!!
私だったら、そういう喧嘩したら絶対に謝らないです😂😂😂😂
共感しか出来ませんが、ママリで沢山吐き出していいとおもいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    神経使いますよね😢
    仕事してるより楽だろって、多分思われています😢
    多少理解はしてくれているみたいですが、最近私がすぐ怒るので不満は持ってるみたいです。

    謝る気分にもならず、そっけなくしています😂
    共感してもらえるだけで、救われます😭

    ありがとうございます。

    • 6月6日
GA@msymt

わたしなら


①毎日お弁当用意する代わりにその間は子供をみてもらう(お風呂も)

②子供の面倒みないなら今まで通りのまま


この2択をつきつけます。


どっち?10秒あげるからハイ、決めて!

です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢

    子供をみようとはしてくれますが、泣くとすぐ渡されます(笑)

    ②になりそうですが、提案してみます😂

    ありがとうございます♪

    • 6月6日