※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが手で食べることが好きで、スプーンを使ってくれません。手掴み食べやすい食べ物を食べるとスプーンを渡してきて食べさせろアピールします。どうしたらいいでしょうか?

なかなかスプーンやフォークを使って食べてくれません汗
もうすぐ一歳半ですが手掴み食べばかりします。
かなりの量を食べる子で手で食べる方が早いからなのか手でばかり食べます💦
スプーンにすくって置いてあげれば食べます😢
手掴み食べしやすい食べ物を食べきるとスプーンを私に渡してきて食べさせろアピールしてきます💦どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

うちの子も未だにスプーンを持つの面倒くさがると手づかみで食べてます。笑
そして私に食べさせろと……笑
いつかは絶対に1人で食べる日が来るので、私はよちよち赤ちゃんなのねーって言ってむしろ可愛いって思って手伝っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あまり気にせず手伝ってあげます🥰

• 6月5日
ママ🧸

その頃まだ手づかみしてましたよ〜スプーンブームが一旦過ぎ去って手づかみの方が楽なことに気付いた感じで、、、笑
私は食べたらそれでよしで手づかみしやすいように1口おにぎりしたりしてました😀
「ぼく疲れちゃった、食べさせて、、」とアピールは未だにされます😦
どんどん変わっていきますよ!自然と上手に食べるようになるし今はお箸ブーム中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💞
    ゆっくりと見守っていきます😭

• 6月5日

私の娘も手掴みですよー!!
スプーンや、フォークは
持ちますが遊んでます😂😂