※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお尻の穴らへんにくぼみがあるけど、問題ない方いますか?病院で見てもらったけど不安。特に問題ない方の経験ありますか?

お子さんのお尻の穴らへんにくぼみがあるけど、特に問題なかった方いますか😫???

今日大きな病院で見てもらったのですが、エコーがうまくとれずまた1ヶ月後となってしまい…調べると二分脊椎などが出てきて次の受診まで不安です…お医者さんから形的にリスクは低いと思うとは言われたのですが…

病院で見てもらった見てもらってない、に関わらず、特に問題なかったよ〜て人いますか😢?

コメント

雪

お尻の穴の上あたりの穴みたいな感じですか?

• ママリ

ママリ

それです!!!

• 6月5日
  • 雪

子供じゃなくてごめんなさい。
    私あるんです😂笑
    病院で診てもらったことも多分ないですが、健康です!
    ちなみに息子にもあるのですが、遺伝かな〜ぐらいで、病院に行こうとも思ってませんでした💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    結構ある人いるんですかね🥺
    特に問題ない人もいるみたいで安心しました😭

• 6月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

先天性皮膚洞ですかね…
娘がそうです🙂

生後1ヶ月の頃に大学病院の小児外科でレントゲンで検査してもらいました‼️

結果問題無いけれど心配なら1歳くらいで詳しく検査もできるけど…
まー必要ないだろうけど
って感じでした🙂

結果1歳前には歩いてましたし、今も変わらず元気に駆けずり回ってます‼️

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなもに娘は窪んでるかつ毛が生えていたので、紹介状で大学病院行きました🙂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!
    うちは毛も生えてないし多分大丈夫と思うけど一応、、って大きい病院紹介されました😂
    問題ないと聞いて安心しました😭歩行障害とか出たらどうしようと検索魔になって心配しまくってました😭

• 6月5日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

分かります‼️
    元保育士だったので、見た瞬間に「なんだこのお尻⁉️」ってなって焦りました😓

生後1ヶ月な事もあり、CTやMIRは負担になるからとレントゲンになりましたが、とりあえず早いうちに結果聞けて検索魔から脱せましたが…
    もう1度となると不安も完全には取り除けないので辛いですよね😢

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね😥お尻の穴二つあるな〜って思いました😂

そうなんですね!今回エコーの時に泣いて動いてうまく見れず😥また次回となりましたが次回もじっとしてる気がしません😭それでもだめならMRIを取りましょうと言われてます😣
    MRIとなると負担かかるのでエコーでわかるならエコーで見て欲しいのですが😭早く結果知りたいのもあります😭

何もないことを祈って頑張ります😢

• 6月6日
かいじゅーず🦖⸒⸒

息子にありますよ😊
検診の時に言われたんですが
3歳の時に総合病院で見てもらったら
奥まで穴があいていない事が
わかったので大丈夫でした👍
レントゲンなどはしてなく
ライト?で奥まで見た感じでした!
穴は未だにあるので
なくならないのかなぁとは思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊!
    穴があいてなければ大丈夫なんですね!今のとこ見た感じあいてなさそうなんですけど😣
    何もないといいです😭ありがとうございます!

• 6月6日
ままりままり。

うちも娘にあります。
本当にヤバイやつは穴が空いているのだから、これくらいのだったら問題ないよて1歳前後の健診で言われました。

そして夫にそういったら、「え?それ普通じゃなかったんだ😲俺もあるよ?」と尻を見せられたのは衝撃でした🤣
完全に遺伝でした😂

• ママリ

ママリ

穴があいてることもあるんですね😭娘は全く穴は空いてないです😭かなり心配だったのですが安心しました!

旦那のお尻も自分のお尻もしっかり見たことないんですけど…(笑)もしかしたら遺伝かもですね🤣

• 6月6日
はなりくまま

息子が穴あります!有毛だったので二分脊椎疑いで生後2週間でエコー検査、生後1ヶ月過ぎた頃MRIとりました😭!結果は問題なしでした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毛があったんですね😥
    見つかったのはお医者さんが見つけた感じですか?
    問題なくてよかったです😭

• 6月6日
  • はなりくまま

はなりくまま

そうです!産まれた産婦人科で退院時説明をうけました😭!
    お恥ずかしながら自分では気付けてませんでした💦
    産んだ産婦人科で退院時と2週間検診時にエコーやってくれて、多分大丈夫だと思うけど、心配なら大きい病院に紹介状をかくよと言ってくれ、紹介状をもらいました🥺

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    MRIするのが確実ですよね😢
    詳しくありがとうございました😊💓

• 6月8日