※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

育児休業給付金をもらっている場合、保育園が落ちて延長する際の手続きや、育休中に妊娠して2人目の場合の給付金について教えてください。

ハローワークから育児休業給付金もらってるのですが
1年たって保育園落ちて延長する場合って
申請するのでしょうか?
また育休中に妊娠して2人目は育児休業給付金
もらえないパターンとかあるのでしょうか?

コメント

ママイ

会社が申請してくれましたよ⭐️その会社で働いてどれくらいかによってはもらえないパターンもあった気がします!調べたらすぐに出てくると思います☺️
2人目 育休中 妊娠 育児休業給付金って検索すれば出てくるはず!前調べましたが忘れちゃいました!

• A

A

ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月5日
はーちゃん

保育園の不承諾通知を提出すると育児休業給付金の延長ができます!
それがないと育休は延長できても、給付金はもらえないので気をつけでください😊

2人目続けて育休は問題ないですよ👌🏻

• A

A

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月7日
優くんmama

私は離婚など私生活がバタついたのもあって1年半育休貰いましたが、1年の育休が明ける前に職場の総務から「保育園(幼稚園)の入園不承諾通知がないと育休の手当が延長されないから、とりあえずどこでもいいから申込んで不承諾通知貰って」って言われました(笑)
実際普通に申込んでも、途中入園なので100%不承諾になるだろうなーと思って申込して、案の定不承諾通知来たのでそれと育休の延長申請の用紙が総務から送られてきてたので、必要なところ記入して提出しました。
延長自体は会社が手続きしてくれますけど、給付金に関しては本来育休明ける予定の月の1日?付の不承諾通知が必要だって言われたような…?
私は7月11日までが本来の育休予定日だったので、確か7月1日付の不承諾通知を提出してくれって職場の総務から言われました。
2人目の育休手当についてはちょっと分かりかねますが、職場の総務の人に確認したら教えてくれるのでは?

• A

A

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月7日