※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
家族・旦那

旦那の飲み会についてマックで飲食するのと、飲み会って何が違うの?と聞…

旦那の飲み会について

マックで飲食するのと、飲み会って何が違うの?と聞かれました。
正直ちょうじかん喋りながら飲食していたらどこでもリスクはあるとおもいます。
でも飲み会とは何が違うんですかね?
わたしも分からなくなりました。

わたしだって飲み会断ってと言いたくないですし、むしろ娘とふたりの方が楽なので旦那はいなくてもいいんです。。

けど、飲み会にいっていいかきかれたりすると、なぜ自分で判断して断らないんだろうと疑問です。あと2ヶ月?で2人目が産まれる予定です。。
きっと飲み会断る理由も嫁がだめっていうからとかいうんですよね。。

( ´Д`)=3むかつく。

旦那の親にいいつけようか迷います。
言ったらなにか変わるかもと期待してしまいますが、ごめんねーって謝られるだけのような気もしてますが、、

文章まとまってないですが、打ち上げのような飲み会は断ってくれたみたいですが、これからなにかのプロジェクトチームで顔合わせがあるとかでそれは妊婦さんがいるだろうが参加しないとだめなんだといってます。。付き合いはしょうがないですけど、、
帰ってくると子供に近づいてきてすりすりするし、すりすりしたいなら飲み会はやめてほしいのが本音です。

友達の旦那も飲み会いったらしーよーって言ったら、みんないってるでしょとかいいはじめるし、インフルエンザのほうがこわいのになんでコロナでこんなになってるんだ?とか意味が分からないこといいます。コロナ軽くみすぎです。本当に同じ家じゃなければコロナかかって痛い目みたらいいのにとおもいますが、、

結婚記念日も焼き肉たべにいきたいとかはなしてたけど、飲み会がだめならいけないねとかもいって来ました。

私自身、確かにそうなのかな?とも思い、べつにじゃあいかなくていいかなとも思ってきましたが、、

とてもストレスな一日でした。
わたしが過敏すぎるのか、べつにいかせてもいいんですかねー?
もー、反対すると期限悪くなるし、わたしの悪口いってそうでほんと嫌です。
どうしたらいいとおもいますか?

コメント

トマト

マックでも近くでしゃべりながら飲食して密集してたら一緒ですよ
だからそういうなのもやめた方がいいです

飲み会だったら、長時間で、絶対しゃべりながら飲食しますよね
無言で飲み会ってないですよね

地域にもよりますが、まだ様子観察した方がいいです😣

• トマト

トマト

ちなみに、インフルエンザは薬もでてますし、寒い季節だけという性質があるとわかってますが、
    コロナは未知数
    暑さに強いかもしれない
    薬も開発されてない
    重症かする恐れがある
    インフルエンザと違って発症せずに体内でいきる

などなどその他にもインフルエンザよりもコロナの方が怖い特徴あるのに…旦那さんは…😩

飲み会行くなら別居して!ぐらい言ってもいいと思います💦💦

• 6月5日
  • k.sママ

k.sママ

やっぱりそうですよね。今日予防接種のあとマックにテイクアウトするつもりでよったのに、そのあと買い物したいからって席がすいてたので家族でしてしまってました。。。それをだんなが指摘してきて。確かに飲み会反対したのに自分の行動にも疑問でした。。。

コロナのこわい特徴、なんとなくわかったつもりでいてとくに自分は妊婦だし飲める薬がないから死ぬかもしれないとはいったのですが、ほんとに死ぬの?笑みたいにバカにした言い方で。。

旦那の親は定期的にマスクやら消毒送ってくれたり、スーパーにいっても全部拭き取ってから冷蔵庫にってくらい徹底されてるので、そうだんしてみようかなともかんがえてるんですが、、親から言われたらうぜーとおもうだけですかね?わたしがいうよりも効果あるならいってほしいですが、、

• 6月5日
ぽん

うちはもうほっといてます!
プライベートで友達とは行かないですが仕事飲みはあります。
上司から呼ばれたら断れないのも、まー分かるし。
喧嘩になるのも疲れるし、何回いってもわからないし考えるのやめました!笑

• k.sママ

k.sママ

上司からは断れないのはまあわかりますよね。。その気持ちめっちゃわかります。。喧嘩になるのもつかれますよね。わたしも今日喧嘩したくなかったのに、言うの我慢しすぎて態度に出てたらしく逆ギレされました(゜ロ゜;ノ)ノ

よけーうざかったです笑

ほんとはなにも言わずにおくりだしたいですけどねー、なんか自分と赤ちゃんがもしもほんとに危険なことになったらと思うとついかんがえてしまいました。

• 6月5日
まぐ

目的が違うとかですかね🤔💦
マックで飲食は食事が目的だから黙って食べて短時間で退散可能ですが、飲み会は食事ではなくお酒を飲みながら楽しく会話する事が目的だと考えると、お酒が入って大声になる事も含めて飛沫感染のリスクは圧倒的に高いとは思います😖
もちろんマックでも感染する時はするでしょうし、目的が食事じゃなくて会話しながらの休憩とかなら話は別ですが💦
焼き肉も家族だけで個室で行くなら、飲み会よりリスクは低い気はします。それでも行かないですが💦

でもそういう旦那さんは何を言っても揚げ足をとって反論して来ると思うので、帰って来ても近付かないようにしながらほっとくしか無いかもですね😢

• k.sママ

k.sママ

目的ですか。確かにそうですよね。今日子供が予防接種でおわってご褒美でマックによったのですが、なぜか幼稚園で給食たべたのにチーズバーガーたべるといいだして😰💦おまけにマックシェイクでおしゃべりな娘は30ふん以上かかってしまってて。それをみて旦那が飲み会とかわらなくない?といいはじめて😰😰💦

わたしがやっばりもっと気を付けないとですね!
    席あるしはいるかーうん。ってかんじだったので、早く帰るつもりが子供がいるとむずかしいですね。。

ほんと別の部屋でねるとか、ごはんの時間ずらすとかがいいかもですね。

けど、子供には近づくし、子供もぱぱに近づいてしまうのでそれがこわいですが、、なにをいっても反論してきますね!たしかに。でもが多いです笑

• 6月5日
ままりん

うちももうお好きにどーぞ!です(笑)
もう疲れました!
旦那とコロナの危機感の感覚が全く合わず何百回イライラしたか……
うちはお酒嫌いなので飲み会には行きませんがジムや釣りなどもう普通に出かけてます🤷‍♀️

• k.sママ

k.sママ

おすきにどーぞというくらい割りきれたら。いいんですけどね。。べつにひき止めたかないですよね。コロナでなければ!

おなじような方こんなにいるとはびっくりですが!!!

世間の男どもはわからないやつが多いんですね(;>_<;)(;>_<;)
    小池さんか安倍さんが飲み会禁止とかいってくれればいいのにとおもっちゃいます。そうすると飲み屋の人の生活が、、とか問題があるのはわかるんですがね、、、ほんとイライラしますよね。

• 6月5日
まろん

マックも焼肉も飲み会も個人的には一緒だと思います。
妊婦さんですよね?
私も妊婦ですが、正直べつに行った人がかかるのは自己責任でいいと思うんです。
好きにしてと…。
ただ、もしコロナに感染して潜伏期間に妊婦健診を受けてしまって、そこから医師やスタッフ、他の妊婦に感染したらどうするの?と思います。
医師がコロナに感染してしまって、産院の機能がストップしたら産むところがなくなる人も沢山出てしまいます。
自己責任でどうにかなる問題ではないと思います。
うちは外食もしないですし、旦那にも仕事からは直帰してもらい飲みや遊びなど一切やめてもらっています。
コロナはまだ後遺症や胎児に感染した時どうなるのかのエビデンスもないしインフルエンザとは全く違いますよ。
ただ、マックや焼肉がよくてなんで飲み会がダメなの?と言う旦那さんの気持ちはわかります。
自分は楽しむのはいいのに旦那が行く飲み会はダメって説得力がないですから…。
私はマックや焼肉や飲み会は全部一緒!だから全部ダメ!!って思います。