※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

息子がマグ以外で水分補給を拒否し、コップに慣れない悩みです。保育園生活が心配。

似た内容の質問をしているのですが
すごく切実に悩んでいます。
マグ大好きっ子の息子がいます。
今月中旬から保育園の慣らし保育が
始まるのですがマグじゃないと
水分補給してくれないので
保育園では一切飲まない気がしてなりません。
そこの保育園ではコップを用意してくれと
説明用紙に書いてありました。
2歳でコップ飲めない子なんて
なかなかいないですよね😭

そこで保育園の練習のため
コップに慣れるようコップに
ストローをさして置いておいたところ
指を突っ込んで舐めるだけでした。

紙パックのジュースも
飲んでくれるのですが何が気に入らないのか
なかなかすぐには飲まず😞

こんなに自己主張が強くなってから
保育園に入るのでうまく
園生活送ってくれますかね😭😭😭

コメント

ままり

うちは一歳のときに保育園にいきはじめてそのときは同じくマグしか飲めませんでした。
でも先生が教えてくれたおかげで上手にコップで飲むようになりましたよ。
初めは運びかたが下手で何回も服びしょびしょにしてましたが笑
嫌がって水分取らないようであればマグもちこんでも良いか先生に聞いてもよいと思います。
初めは心配が多いと思いますが先生たちもプロなのでいろんな対応してくれると思いますよ👌