※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
helado
子育て・グッズ

最近天気が悪くてお散歩できず、お家で遊ぶ時間が長いです。お子さんとの遊びや趣向を教えてください。

最近天気が悪くて、
なかなかお散歩に連れて行ってあげられず😥
お家で遊ぶ時間が長いのですが、
みなさんはお子さんとどんな遊びしてますか?😊

うちの娘ちゃんは、
手を持ってあげて、リズムに合わせて上下左右にゆらゆらしたり、
足の屈伸運動みたいのをしたりすると、にこにこ喜びます(*^^*)

みなさんのお子さんのお気に入りの遊びなど教えてもらえたらうれしいです🙋💕

コメント

だだんだーーーん*

仰向けの子供の両手を手にとってスンスンスン!と顔を左右しながら手の匂いを嗅ぐと喜びます笑

手をギュってしたり、舐めてたりするので臭いんですけどクセになります笑

• helado

helado

ママの顔が近くなってうれしいんでしょうかね☺️
    手が臭いのすごくわかります笑
    よだれだけでもあんな臭うんだって思いますけど、
    今日早速やってみようと思います🙌🏻💕
    ありがとうございます😊

• 6月18日
2児のママ

人前ではできないですが我が家では
人間エレクトリカルパレードというのをやってます|( ̄3 ̄)|

ただ私が息子を高い高いしながら狭い家をくるくる回りながら徘徊するというだけの
端から見たらおかしい遊びです(; ̄ェ ̄)笑

ちゃんとエレクトリカルパレードの曲も口ずさんでます(≧∇≦)笑

高い高いも上下にゆっくり回りながらするので息子もキョロキョロして笑ってます!
なぜか部屋干しの洗濯物ゾーンがお気に入りです|( ̄3 ̄)|
お散歩行けずにぐずる時はこれをするとご機嫌さんになるんですよー( ^ω^ )
恥ずかしいけどどうですか?笑

• helado

helado

人間エレクトリカルパレード!
    名前を聞いただけでもすごくたのしそうですね🙆❤️
    娘と私しか家にいないので、恥ずかしさはなく思い切りやってあげられそうです😂笑
    ありがとうございます😊

• 6月18日
minty☻⑅

手を握ったり、身体をなでなでしながら歌を歌うと一緒に声を出してくれます♪

動揺や、CMの曲
何でも喜んでくれるので
リサイタル状態です(笑)

• helado

helado

やっぱり身体を触られるとうれしいんでしょうかね(*^^*)
    いつも適当な歌ばかりだったので、童謡も歌ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
るなもん

うちの子はちゅちゅちゅって言いながら手やほっぺにちゅーすると声出して喜びます(*^_^*)笑
あとは絵本を読み聞かせたり、自分の好きな曲やディズニーの曲をかけてリズムにあわせて足や手を動かしてダンスさせてます♪

• helado

helado

ママにちゅーされてうれしそうですね💕
    絵本は持ってるんですが、まだ読み聞かせをしたことがないので、やってみようと思います🙋
    ありがとうございます😊

• 6月18日