※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
お仕事

赤ちゃんと関われる仕事を探しています。看護師や保育士、子育て支援員を考えていますが、他にもありますか?現実的な職業を知りたいです。

赤ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、赤ちゃんと関われる仕事をしたいと思うようになりました。
調べた限りだと看護師、保育士、子育て支援員あたりかなと考えています。
他に赤ちゃんと関われる仕事はあるでしょうか?
今からなれる現実的な職業で、知っているものがあれば教えてほしいです。

コメント

mii

ベビーマッサージとか赤ちゃんとママが一緒のベビーヨガ、スタジオアリスとかのカメラマンとかはどうでしょう☺︎?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

小児科の受付、赤ちゃん広場みたいなところのスタッフ、子供靴の店員さんとかもあるかなー?🤔🤔

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

育休中ですが医療事務やってます!
小児科があるのでママが問診書いてる時によく抱っこしてました😊
保育園や幼稚園の事務員もたまーに募集してるの見ますよ!

みかん

産婦人科の新生児室の求人がありました(^ ^)
職種は保育士でしたね!

はじめてのママリん

バイトで児童会館や保育園でバイトしていました(^-^)
保育士の資格ほしくて来年からハロワの職業訓練枠で保育士の資格とります❤️