※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様の朝ごはんについて教えてください。食パン以外で簡単なアイデアが欲しいです。

1歳3ヶ月くらいのお子様がいらっしゃる方、朝ごはんは何をあげていますか?簡単にさっと出せるものがいいのですが、なかなか思いつかなくて…

こんな朝ごはんあげてるよーとかあればぜひ教えてください♪

ちなみに、食パンに何かを塗ったりつけたりするのは、いやみたいなので食パンはそのままあげてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ちりめん ワカメ 白ごまがはいったおにぎり食べてます!!笑
あとはヨーグルトにシリアルいれたり☺️
旦那がお弁当があるので卵焼きとおにぎりのときもあります🙌

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    朝からおにぎりってなんかいいですね♪うちの子はヨーグルトもだめなんですよね…だから余計に朝ごはんに困ってます😓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均で2つ同時に作れるおにぎりケース買ってるので時間もかからずぱぱっとです❤️
    前まではパンと果物だったんですけど、たべなくなって
    果物もジュース系じゃないとだめなので
    ヨーグルトとかにかけて食べさせてます!笑
    果物たべてほしいんですけどね😅

    • 6月5日
  • きら

    きら

    すいません🙏横から失礼します❗️
    そのケースはダイソーですか?セリアですか?おにぎりのサイズは幼児向けみたいな感じですか⁉️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーです☺️
    幼児向けなのかな?手の甲くらいのサイズです☺️
    大きくなくてちょうどいいサイズです🍙
    画像のやつです!!
    なんかいろいろあるみたいなので😂

    • 6月6日
  • きら

    きら

    今度見てきます‼️
    ありがとうございます😍⤴️

    • 6月6日
ちゃん

うちは毎日、食パン、バナナ半分、ヨーグルト、牛乳、です😂

もうずっとこのメニューです😂
野菜ないしまずいかなと思いながらも昼と夜でなんとか補ってるつもりです😂😂
わたしもさっと出せるメニュー聞きたいです😩

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    毎日ですか!それでお子様は飽きないで毎日しっかりたべてますか?ヨーグルトはどこのメーカーのものをあげていますか?うちの子ヨーグルト食べてくれなくて…

    • 6月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    どれも好きみたいで飽きてはないですね😂
    たまにパンをロールパンにしたり、レーズンパンにしたりします!
    あと焼いたり焼かなかったり。。笑
    ヨーグルトはナチュレ恵です!
    でもうちはヨーグルトなんでも食べるので参考にならないかもです💦

    • 6月5日
なーあ

朝ごはん悩みますよね😖!
最近はレンジで作れる蒸しドーナツを作り溜めして冷凍したものを温めてあげてます!

あとはオートミールのおやきとか市販の赤ちゃん用のパンとかですかね🙆
毎日バナナは食べてます😊
バナナは手軽で最高ですね💕

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    レンジで作れる蒸しドーナツとは具体的にどんなものか教えていただけますか?💖気になります♪
    赤ちゃん用のパンはアンパンマンのスティックパンでしょうか?

    • 6月5日
  • なーあ

    なーあ

    パンは薬局とかで売ってる野菜パンとかミルクパンです!(保存料が入っていない子供用パンです😊)

    【蒸しドーナツ 6個分】
    バナナ 1本
    卵 1個
    砂糖 15g
    牛乳 60g
    サラダ油 大さじ1
    薄力粉 100グラム
    ベーキングパウダー 大さじ1/2

    全て材料を混ぜて(バナナはつぶす)型はダイソーのシリコンのものに流してふんわりラップをかけてレンジで600Wだいたい4分くらいです!

    ベーキングパウダーを揃えてしまえば(スーパーで100円くらい!)だいたい家にあるもので作れますし、きなこをいれたりバナナをさつまいもにしてみたりアレンジできますよ💓

    • 6月5日
たむのすけ

うちはいつも同じメニューです。
パン、ヨーグルト、バナナ🍌、いちご🍓、野菜スープです。
ちなみにパンはカニぱんやアンパンマンのスティックパンです!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ヨーグルトはどこのものをあげていますか?うちの子は小岩井も、ベビーダノンもだめで食べてくれません…
    カニぱん!!🦀ってどんなものでしょう?赤ちゃんも食べられるようなものですか?
    質問ばかりですみません😓

    • 6月5日
  • たむのすけ

    たむのすけ

    スーパーや赤ちゃん本舗とかでも普通に買えるパンですよー😊ほんのり甘くて美味しいみたいです!
    ヨーグルトは大人と同じ恵をあげてます。ヨーグルトにきな粉やジャムなど、混ぜてあげる事が多いです😋

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちはパンとバナナとヨーグルトが多いです😂笑

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やっぱりみなさんそんなかんじになりますよね(笑)バナナは毎日切ってあげていますか?それとも冷凍保存してるものを解凍してあげていますか?毎日バナナあげてると買い物のたびにバナナ買う感じですか?
    質問責めすみません😓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナは小さめの安いやつ(4~5本入ってるもの)を買って毎朝皮だけむいて、切るものめんどいのでそのままあげてます!笑
    うちはだいたい2~3日に1回買い物に行くので、そのときの残りによって買ったり買わなかったりです!

    • 6月5日
はじめてのママリ

ヨーグルトは毎朝で、そこに
・パンと野菜のポタージュ(玉ねぎ、マッシュルームにトウモロコシやかぼちゃ、にんじんなど)
・オートミール(野菜のポタージュの具材入り)とバナナ
のどちらかを出すことが多いです。

オートミールは食物繊維が豊富で、鉄分もあって栄養面もよいですし、娘もよく食べます😌

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    野菜のポタージュがすごく気になるのですが、どのように作ってらっしゃいますか?是非参考にさせてください❤️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生のままの玉ねぎとマッシュルームをそれぞれブレンダーでつぶしたものを小分けにして冷凍して、あとはにんじんやかぼちゃも同じようにつぶして小分けにしたものか、生協のうらごしコーンや枝豆なんかを、朝にお湯+フォロミで溶かして簡単ポタージュにしてます!今日はコーンポタージュ、明日はかぼちゃポタージュみたいに味付けは毎日変えています。

    玉ねぎとマッシュルームを生のまま冷凍させてるので火にかけると旨味がでて、味付けなんにもしなくても大人でも美味しく食べれるので朝の定番にしています😌

    • 6月5日
deleted user

パン(食パンやアンパンマンパン)、バナナ、ヨーグルト、ブロッコリー、ウイニーまたは星のポテトのとちらか
で、固定です😂✨✨

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    星のポテトとウイニーを初めて聞きました!どんなものですか❓😊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    星のポテトは、イオンとか普通のスーパーの冷凍食品コーナーにある星形のハッシュポテトの事です☺️✨
    ウイニーは皮なしのウインナーですよ🙆‍♀️💡
    画像貼っておきますね!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回の投稿になってしまいすみません💦💦

    • 6月6日
ままり

朝はほぼ毎日パンでおかずは
フルーツ、チーズや魚肉ソーセージ、ヨーグルト、シリアル、
、スクランブルエッグなど交互で組み合わせてます笑

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    パンはどちらのものをあげていますか?また、魚肉ソーセージもどのようなものをあげていますでしようか?
    是非参考にしたいので、教えてください⭐️

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    パンも魚肉ソーセージもなんのこだわりもなく
    何でもあげてます!

    今日の朝はどこのスーパーにも売ってる
    ヤマザキのロイヤルバターロールあげましたし
    おやつではセブンで売ってた
    やさしい甘さのソフトスティックパンあげましたし
    アレルギーないので気にせずあげてます!

    魚肉ソーセージもこだわりなくスーパーでうってるやつです!💦
    今家にあるのはニッセイのおさかなソーセージです!

    参考にならずすいません😵💦

    • 6月6日
mako

ほぼ毎日、パン、ミニトマト、野菜入りオムレツ、バナナで、たまに残り物のかぼちゃ煮や煮豆、切っただけのきゅうりとか追加する感じです。
とにかく自分で食べてくれること重視で、マンネリとか気にしません😁でも全く飽きる気配なく毎朝すごい勢いで食べています😆
パンは食パンや丸パン、レーズンパンやコーンパン、ウインナーパンなど作っています。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    野菜入りオムレツいいですね!!!私もあげてみます♪パンを作ってらっしゃるなんて素晴らしいですね♪私には無理です😭

    • 6月5日
  • mako

    mako

    私はこねない生地を前日以前に冷蔵庫に仕込んでおいて、平日は朝出して丸めて何と二次発酵なし予熱なしでトースターで20分ほど焼くだけの作り方にしているので、すごい簡単なんですよ😁朝冷蔵庫から生地を出して30分後には食べられます👍焼いてる間は他のことできるし、洗い物もほとんど出ないし、前日に仕込むのも菜箸でグルグルかき混ぜるだけなので、5分で終わるし、この上なく楽にできちゃうのでおすすめですよー✨

    • 6月5日
yuumi

だんだん固定になってきて、米粉のパンケーキか食パンです!
⚪︎米粉パンケーキ
⚪︎焼き野菜2〜3種
⚪︎卵料理
⚪︎豆乳ヨーグルト
⚪︎果物2種
な感じが多いです。
焼き野菜を減らして

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    果物2種はばななとかですか?
    米粉のパンケーキみてみます♪

    • 6月5日
yuumi

途中で送信してしまいました😭
焼き野菜を減らしてスープを足すこともあります。
スープはクラムチャウダーとかポタージュ系、ミネストローネなどその時によりますがクラムチャウダーは多めに作って冷凍しています!

ベリー

混ぜ込みワカメでおにぎり🍙にして食べさせてます😊
果物は皮のまま食べれるブドウ🍇をよく食べさせてます😂

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    皮のまま食べれるぶどうめっちゃいいですね!!!私もあげてみます!
    混ぜ込みわかめって市販のやつですか?

    • 6月5日
まなみん

こんばんは。
私も朝ごはん悩んでます。
食パンそのまま食べてくれるならいいですね♩

上の方と同じように
食パン(6つ切り耳なし1枚)、バナナ半分にヨーグルトをかけたもの、牛乳です😂

食パンは添加物の少ない超熟に少量のジャムをぬっています(アヲハタの砂糖不使用の丸ごと果実)
バナナは日によって苺やキウイになります。
洗い物を増やしたく無いのでヨーグルトをお皿に出してから同じスプーンでバナナを切っています(笑)
ヨーグルトは小岩井の生乳100%をあげていますがお子様は食べられないんですね( ; ᴗ ; )

2日に1回はベビーチーズの鉄分バージョンを出しています。

以前はアンパンマンのスティックパンを食べさせていましたが添加物が気になったので超熟で落ち着きました。

コメント欄のママさん達の朝食を私も参考にさせていただきます🙇‍♀️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も超熟あげています!おいしいですよねそのままでも!
    アヲハタのジャムは砂糖不使用のがあるんですね!みてみます!

    • 6月5日
ぴーちゃん

こんばんは!
私も朝御飯いつも悩んでいます…
寝てるときに朝御飯を悩んでる夢を見るくらいです。笑

⭐食パン(フレンチトースト・きなこパン・砂糖不使用のジャム)
⭐アンパンマンウインナーやアンパンマンポテト
⭐プチトマトかブロッコリー
⭐スープ
⭐果物
を出すことが多いです😊

でもきっとパン飽きてきてます。笑

ベリー

市販のやつです
アンパンマンの混ぜ込みの素も買います!
DAISO100均にも売ってありますよ😊