※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まないので、断乳しようとしても全然飲まなくなりました。続ければ飲むようになるでしょうか?

今週の月曜から慣らし保育を始めたのですが、
今まで母乳で、保育園始まるからと数日前にミルクをあげたら普通に飲んだのでそのままあげてなかったのですが、保育園で飲まないらしく、これを機会に断乳しようと今日からミルクあげてるのですが全然飲まなくなってしまいました😭

続けてればミルク飲むようになりますか??🥺

コメント

🖤

保育教諭です!
慣らし保育、大変ですね、お疲れ様です😊
保育園で飲まないだと脱水なども怖いのでまだミルクや母乳を飲んでいるのならば少しずつお家でも練習してもらえると助かると思います!
離乳食はどうですか?
うちも9ヶ月で預けてますがよく食べるので、先月から3回食にして園でも食べさせてもらってます😊

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

下に返信しちゃいました😂

• 6月5日
  • 🖤

🖤

園のタイムスケジュールがそれぞれなのでなんとも言えませんが、だいたいいつも何時頃に飲んでいますか??

0歳児を担当していた時、お家で母乳でミルク拒否の子がいました。
    が、園にはミルクしかないんだよ〜ごめんね〜という気持ちもありながら、少しを何回かに分けながら飲ませたこともありました。
    まだミルクしか飲まない月齢だったのでとにかく少しでも!という気持ちでした。
    離乳食食べられるならそっちでもいい気がしますが…やり方も園それぞれなので😅

• 6月5日
  • にいこ☺︎

にいこ☺︎

保育園では11時にお迎えなのでその前に飲んでるみたいです!

やはり、脱水や栄養などで1歳まではあげるみたいです🥺

今日もスプーンで上げてみたり工夫してくださってるみたいですがだめみたいです😂

• 6月5日
にいこ☺︎

離乳食は3回食ですが、まだ保育園ではあげてません😭
ミルクを飲まないと慣らし保育が進まないらしく頑張って家でもミルクあげてますが全然飲みません😔