※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

離乳食後、母乳やミルクはどれくらい後にあげるのがいいですか?授乳間隔を開けるのもよくないと思うのでタイミングがわかりません。

離乳食の後どれくらい後で母乳やミルクをあげますか?

最近離乳食を始め小さじ2程度お粥をあげてます。
ただ病院で700mlミルクや母乳を1日で飲ませないといけないのに離乳食後だとあまり飲みません。
ただ授乳間隔を開けるのもよくないと思うのでタイミングがわかりません。。

コメント

のりせんべい

離乳食のすぐ後にあげています!食後なのであまり飲みませんが、気にしてないです😅

• はじどら

はじどら

コメントありがとうございます
    なるほど気にしないのもありなんですね😄

• 6月6日
りり

離乳食とミルクはセットで考えてます!笑
食べ終えたらはいミルクどうぞーって感じです。
うちはまだあんまり離乳食の量も少ないので_(^^;)ゞ

• はじどら

はじどら

コメントありがとうございます😊
    まだ私もおかゆ程度で少ないです😵

• 6月6日
はるまま(ちー)

10時30分から食べ始めて何分で食べようが11時にミルクです😊
11時を過ぎた場合はすぐ作ります😀

• はじどら

はじどら

時間を決めるのもありなんですね😀
    その方が授乳時間ずれなくていいですね

• 6月6日
ma

私も離乳食の後にすぐミルクをあげています。
離乳食食べない時も出てくるので、そんな日は多めにミルクあげるようにしています😊✨

• はじどら

はじどら

食べない日もそのうちありますよね😰

• 6月6日
  • ma

ma

そうなんですよ💦
    気分なのか、食べない日あります😂

• 6月6日
花ママ

うちも離乳食後にすぐミルクをあげています😉
離乳食後のミルクは普段の量の半分も飲まない時が多々あるので、その時は
その次の時間のミルクで多めにあげています😊

• はじどら

はじどら

飲みが少なくても気にしなくても良さそうですね

• 6月6日
えいみい

離乳食のすぐあとミルクが正解だと思いますが、私は食後30分〜1時間空けてあげていました。うちの娘は少食で一度にたくさん食べれない(飲めない)ので、離乳食始まる前も頻回授乳で1日のトータルミルク量稼いでいたので、少しでも多く飲んでほしくて時間を空けていました。
未だにミルク(1日360ml程度)飲んでますが、離乳食のあと片付けに時間がかかったりオムツを換えたりしてるうちにどんどん時間が遅れ、今ではおやつの代わりにあげてるような感じです。
進め方間違ってるかも知れないですが、そういう子もいると言う一例と思っていただければ。

• はじどら

はじどら

私も結局飲まないから離乳食の後に飲ませてもその後1,2時間後にまたあげてます😢
    うちの子もあまり飲めないので私の場合お医者さんと相談して間隔をあけてお腹空かせて飲ませる作戦でなってます😵
    今日さっそく離乳食の後30分後にやってみようと思います😊

• 6月7日
  • えいみい

えいみい

お医者さんにも相談されてるなら、それでいいと思います!
    まだミルクがメインの時期なので、時間や1回の量よりも1日のトータル量を見て、飲んでくれるように工夫されたらいいと思います。
    娘は寝ながらがいちばんよく飲んだので、寝るタイミングで授乳→そのまま寝落ちのパターンが多かったです。
    はじどらさんのやり方でいろいろやってみてくださいね。

• 6月7日
  • はじどら

はじどら

寝ながら飲むのが羨ましいです(;^ω^)
    本当気分で飲まなくて寝てると本当飲まないです

• 6月7日