※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるので、夜間断乳を考えています。経験者のやり方を教えてください。

あと1週間程で6ヶ月になる子を完母で育てています。
夜続けて寝たことがなく、ここ数日は1時間半~2時間おきに起きて授乳、添い乳しています。

続けて熟睡してほしいし、私も休みたいので夜間断乳を考えています。

どうしたらいいのかよくわからず……みなさまの実践したやり方を教えていただきたいです。

コメント

deleted user

おしゃぶり様様です💜(笑)

あっかり

私も全く同じ状況なのでコメントしてみました😢😢😢
まだ5ヶ月なのですが夜中は起きない日はなく睡眠の質が悪くなってます私自身(∵)
疲れてないから寝ないとかみたので結構お外に出たりお風呂を遅めにしたりいろいろしてみましたが効果はなく😢私も知りたいです😢

ままり

断乳しても寝ない子は寝ないと思います。うちは上の子は1歳過ぎてから断乳したけど何度も起きてました。

7ヶ月の下の子も2時間おきです。ひどいと1時間ごとに起きちゃいます😅

寝たいですよね😴😴😴…💤

ハルナナナ

コメントありがとうございました‼
授乳しならが子供の顔を見ていると、私がまだ夜間断乳するのが辛いのでまだまだ子供のペースに付き合っていこうと思いました💦💦
今は育休中なので出来る限りやってみたいと思います🌠

もう少ししたら夜間断乳について改めて考えてみたいと思います☝