※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

女性が子供の名前について相談しています。羽唯か唯乃か、どちらがいいか悩んでいます。

子供の名前についてです🥺

もうすぐ女の子出産予定なのですが名前が決まりません…
わたしはずっと羽唯でういちゃんと名付けたかったのですが母の知り合いに漢字を見せに行ったら女の子に羽という漢字はつけない方がいい。言ったら悪いけどほんとにいいことないよと言われました。女の子だから画数はそこまできにしなくていいよと言われたのですがういと言う名前で調べてもしっくりくる漢字が中々ありません。
そこで母が唯乃でゆのちゃんは?と言ってきてかわいいなあとは思うのですが別れた子供の父親の名前がゆうきという名前でわたしがいっつものんちゃんのんちゃん呼ばれているので2人の名前を合わせたみたいでなんかなぁ…と言うのとずっとういちゃんういちゃんお腹に言ってたのでゆのちゃんと聞いてもあまりしっくり来ないんです…😭
わがままなんですけど、優衣でういちゃんなら大丈夫とその方に言われたのですが子供の父親が優樹なのでそれだけはほんとに嫌で…
みなさんはゆのちゃんかういちゃん、どちらの名前がかわいいと思いますか?😂

コメント

ままり

その方はなにを根拠にダメて言ってるんですか?😅姓名判断のプロとか?

私なら他人の意見は無視しますね😂
字画とか気にはしないです!

ういちゃんかわいいですよ🍒

• mio

mio

神社に居るかたらしくて、その方に言われたことはすっごく当たるんです…😂
    ういちゃんとつけたいですが母にそんなだめって言われてる漢字付けられて可哀想…と言われ、生まれてからもごちゃごちゃ言われそうなのでもうちょっと考えてみます…🥺

ういちゃんかわいいって言ってもらえてうれしいです🥺ありがとうございます🥺♡

• 6月5日

羽唯ちゃん可愛いです❤️
お母様の子供ではないし、おとうふさんの子供なのでおとうふさんのつけたい名前を付けるべきだと私は思います☺️

• mio

mio

やっぱりつけたい名前をつけた方がいいですよね(´;ω;`)
    羽以外の漢字も探しつつなかったらもう羽唯でういちゃんにしようと思います😂!

• 6月5日

他人から言われて変えたりしたら後悔しそうなので気にしなくていいと思います!

• mio

mio

やっぱり自分がつけたい名前じゃないと自分の子なのに…とモヤモヤするときがきますよね絶対!!
    ういちゃんという名前は変えずに漢字だけ他のも探してみようと思います🤍

• 6月5日
れおなるど

生まれてお顔を見てから決めてみるというのはどうでしょうか!?

• mio

mio

それも考えています!!!😍
    ゆのちゃんの漢字をまだその方に見せて言っていないので母がういちゃんにするしてもゆのちゃんにするにしても漢字だけは見てもらいたいから…という感じでういちゃんにするなら漢字を早く探さないと!てなってます😂😂

• 6月5日
あーか

ういちゃんの方が可愛いと思います!!
読みにくさはあるかもしれないですが、保育の仕事してた時に、有依ちゃんがいました!

• mio

mio

たまにういちゃんって変じゃない?と言われてたのでうれしいです😭😭
    有依でういちゃんもかわいいですね!!!名字にもあいそうなので候補にしときます♡

• 6月5日

ういちゃん可愛いと思いますし、悪とか死とかあからさまに名付けには向いていないのでは?という漢字でなければなんでもいいと思います。
よく花の名前をつけると枯れるという意味から短命と言われたりなどいろいろありますが、迷信のような節もありますし、なによりもお母さんが一生懸命考えてつけた名前が1番です🙆‍♀️

• mio

mio

私もその考えなんですけど私の母は画数やそういうのにうるさい方で…
    おばあちゃんも両方とも画数とか漢字はしっかり決めなさい!とうるさいので難しいんです…そのまま私がつけたい漢字にすると後からごちゃごちゃ言われそうで。😭
    わたしも花の名前すごくかわいいとおもうのでやっぱり母親がつける名前が1番ですよね!

• 6月5日

退会ユーザー

私も父親が画数にうるさく姓名判断に行けしつこかった上、この名前にする。と言ったら普通の名前なのにペットにつける名前だ。と言われたりまぁ本当に心が折れましたが、私自身、母が考えた名前を全て却下され投げやりで姓名判断師に名付けられたそうです。母から見ず知らずの人に付けられた名前で幸せになれるならみんなそうしてる。お腹の中で一生懸命育てた母親が考えた名前ならどんなものでも素晴らしい。と言われて父親の戯言は全て無視しました。

産まれるまでは画数が〜とか子供のこと何も考えてない。などあれこれ言われましたが生まれてからはそんな事一言も言いません。
    お母様もお祖母様も産まれたら何事もなかったかのようにういちゃん〜♡ときっと呼びますよ😂♡

• 6月5日
ssss❤︎

誰かの意見で名前つけたらきっと後悔すると思います!

響きとしては、ゆのちゃんの方が馴染みがある気もしますが
おとうふさんが羽唯ちゃんとつけるか悩んでるならまだしも、絶対つけたいと思ってるならつけるべきと思います!✨

• mio

mio

ゆのちゃんもすっごくかわいいと思うんです!
    けどういちゃんって名前を見たときに あ〜私のこはういちゃんだな。て思ったのでやっぱりこの名前で、顔を見てゆのちゃんぽかったらゆのちゃんにしようかなと思います🕊

• 6月5日
かんたん

女の子に羽をつけていけないのはなぜ??
羽唯(うい)ちゃん、素敵だなと思います(^ω^)

• mio

mio

私も羽という漢字はつけたらいけないのか調べましたが出てこないし、他にも沢山名前に羽がついてるこを見てきたのでよく分からないんですけど、その方が言うには親の言うことを聞かないで手のかかりすぎる子になると言われました…😅😅

ういちゃん素敵と言って貰えてうれしいです…ありがとうございます( ' ' )♡

• 6月5日
ポンコツ

ひらがなでういちゃんだと
変ですかね?

あとは羽を取って
唯(ゆい)ちゃんとかどうですか?

• mio

mio

ひらがなでういだと名字にあわなすぎるのと、授業でも自分の名前の漢字の意味を調べましょうなどあったので漢字つけてあげたくて😂

唯という漢字がとても好きなのでそれも考えてみたいと思います!♡
    ありがとうございます♡

• 6月5日
はじめてママリ🔰

私個人的には、ゆのちゃん、が可愛く聞こえます!

ですが、一生呼び続ける名前なので、ママが嫌だなぁって少しでも思う名前はよくないとおもいます😖
きっと、やっぱこうしとけばよかったなぁ…って後悔します

うちは、お花の名前をつけました
お花も散るイメージからあまりよくないとされてますけど、結構つけてる人いますよね?
名前のせいで不幸になるって、本当にあるんでしょうかね…
たとえば、病気になったとか、事故に遭ったとか、悪い男に引っ掛かるとか
悪いことって生きてれば色々あるけど、名前のせいでそうなるとは私はおもえないので、画数や漢字は私たちがつけてあげたいって思った文字にしました( ´∀`)

mama0-0

なにがいけないのか…他人に何言われてもつけたい名前ならつけます^^*

知り合いの子は初衣ちゃんです!
ういちゃんで違う漢字にするのは検討外ですか〜?
優衣ちゃんはどうしてもゆいちゃんと呼んでしまいます💦

憂・海・歌でぶった切ってうとよませることもできるかな〜どうかな〜と思いました💡
ゆのちゃんもかわいいとおもいますよ💕💕
ちなみにうちは胎児ネームと名前別になりましたが、今ではこの名前以外ありえない!って思いますよ😊😊

はじめてのママリ🔰

女の子に羽をつけたらダメなんて知りませんでした。
うちの娘は羽ついてますし息子もつける予定です😅
親元から羽たいてどこまでも行ってしまうからつけない方がいい、みたいなことは聞いたことがありますが私はいい意味で羽いてくれれば良いと思ってるので😂
私は羽唯ちゃん可愛いと思います😍
知り合いの子に「嬉」一文字でういちゃんってこも居ますよ

yu

ういちゃん、可愛いと思います!
羽がつく名前が良くないというのは初めて聞きましたが、普通に名前によく使われる字でも本当は良くないとかって話時々聞きますよね💦
でも文字自体に悪い意味はないし名前につけて変な文字とも思いません!
つけたい名前をつけるべきだと思います😊
ましてや他の候補には付けたくない理由があるんですから、周りの意見は気にしなくていいと思いますよ!

2児のママ🌈🧸

自分のつけたい名前にします!!🥺

美桜

ういちゃんかわいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

詩衣
初唯
愛衣

ここら辺もういと読ませられますよ✩.*˚

ちぃ

ういちゃん可愛いと思います😍
漢字の意味とか調べだしたらキリがないですし、親が一生懸命考えて意味のある名前なら子供は幸せだと思います☺️💕

ママリ

うちも娘の時に羽という字を入れてましたが、名付けのプロの方に女の子に羽を使うのは良くないと言われて違う漢字にしました。
名前で人生左右されるとは思えないけどもし何かあった時にこの名前にしたからか?と後悔したくなかったので💦
ただ流派によっても名付けって全然違うみたいなので気にされないのであれば羽唯ちゃん可愛いと思います😊💕

こんばんわ😊
あたしはおとうふさんが決めた羽唯ちゃんでいいと思いますよ‼️
あたしもおとうふさんと同じようで、子供の名前について
母と姉に結構言われました💦
でも、父親に
自分の子供だから好きなように付けたらいいじゃん!
子供が大きくなって名前の由来聞かれた時にハッキリと答えれるようなちゃんとした理由があるなら、気にすることない!と言われました😊

ゆき(22)

ういちゃんかわいいーーー💗💗
はじめて聞く名前です👂🥰

うーちゃんまま

私の娘がういです^_^
よく珍しい名前と言われますが、気に入ってます💓
ちなみに漢字は、初です。
羽唯ちゃんも可愛いですね!!好きな名前を付けるのが1番だと思います☺️

ママリ

あたしも女の子だったらういちゃんってつけたいんです😍
羽って字可愛いですよね♡付けてる友達もいますよ!!

ぷみえ🌈🔰

私は旦那には昭和っぽいとか名付けに対して言われましたが貫いて自分の付けたい名前付けましたよ🍀🍀おとうふさんが付けたい名前を付けるべきだと思います🤔🤔

はじめてのママリ🔰

先輩で羽衣さんがいました。ういって可愛い名前だなって思ってました(*≧∀≦*)

と言うか、自分の子なので 他人にあーだ、こーだ言われたくないですよね(笑)
自分の意見貫きます。