※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

小児科で体重増加が心配。成長は順調だが、上の子と違うため不安。

3~4ヶ月検診に行ったら小児科の先生に体重の増え言われてしまった🤦‍♀️
どんだけ飲んでも増えが悪すぎてこのままじゃ曲線から出ちゃうよと、、
それ以外は問題なく、すでに寝返りもしそうな勢い💦
上の子と真逆過ぎて心配が沢山😭

コメント

さち

その時期増えるのが少し落ち着く時期なので、あまり気にしない方がいいですよ。
私も同じように小児科の先生に言われて悩んで、産後うつになりました💦
本人が飲みたいだけ飲んでいるようなら、無理にあげなくて平気ですよ(^ ^)
ゆづままさんにというより、あの頃の私自身に言ってあげたい💦

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

そういう時期あるんですね!常に増えていくものだと思ってました😭
    おっぱいも普通に飲めててミルクもお風呂上がりだけ飲んでるのに増えないのはどうしようもなくないですか、、?😭
    同じ経験した方にコメントもらえて気にしすぎなくて大丈夫だと思えました!ありがとうございます😭

• 6月5日
  • さち

さち

充分に飲んでますよね(^ ^)
    うちの子は3ヶ月4ヶ月とか増え悪かったですよ!
    今も小柄ちゃんですが元気だし、活発だし、言葉も少しずつ増えていますし、今まで発達等々で指摘されたこともありません(^ ^)
    旦那も子供の頃小柄だったので、その影響だと思います(^ ^)
    気にしなくて大丈夫ですよ(^ ^)

• 6月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

これから急に増えるかもしれないですよね🧐
    体重以外は何も問題なく元気なので、ただ単に小さめタイプだと思うようにしておきます!😊
    ありがとうございます😌

• 6月6日
えらんど

うちも下の子、4ヶ月頃から身長、体重共に曲線から出てました💦
検診の後に保健師さんに個別に呼ばれて、ミルクは足さないの?ちゃんと母乳でてる?と責めるような言葉を言われ傷ついたことが…😭
でも小児科の先生は、体重はその子の体型だからね〜
大人でもちょっとポッチャリさんとか、スリムな人とか色々でしょ?赤ちゃんもそうだよ!って言われて救われました✨
体重は減ってなければ大丈夫🙆‍♀️って言われて安心した記憶があります!

というか今も曲線はギリギリですが、2ヶ月から寝返りを始め、今ではご飯もりもり食べるし、スタスタ歩くし、成長は目まぐるしいです!

うちも同じく上の子と真逆で何歳でも心配はつきませんが、成長はそれぞれ!と開き直り気にしすぎないようにしてます🤣💕

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

私も母乳について色々聞かれました、、
    そこまで聞かれるとこっちが何か問題あるのかと思っちゃいますよね😭
    確かにそうですよね、赤ちゃんだからといって必ずしも順調に体重増えてぽっちゃりになるわけじゃないですもんね!
    体重は少しづつは増えてて減ったりは今のところしてないです😌
    2ヶ月から寝返りしたんですね😳
    次男は最近急に寝返りしそうになり、検診でも保健師さんの前でやろうとしてて
    それ見てた人は体重なかなか増えないのは結構動くのもあるんじゃないかと言ってくれました
    成長はそれぞれですもんね!私も気にしすぎず見守ってみます☺️
    ありがとうございます!☺️

• 6月6日
ゆこ

ミルク足してと言われましたか?
うちは、ミルク足したら、増えるようになりました。
軽いと寝返りもハイハイも早いですよ。周りの軽めの子達はみんな早かったです。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

とりあえずはこまめに体重測りに来て今のままで大丈夫と言われました
    軽いと寝返りとか早いんですね😦

• 6月5日