※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して 喧嘩の内容はいつもと同じでわたしが 育児に余裕なく…

旦那と喧嘩して 喧嘩の内容はいつもと同じで
わたしが 育児に余裕なくて旦那にイライラしたから。
ごめんって言ってくれたけど 理由もわかってない
とりあえずのごめんが イライラしてる時は余計ムカつくから それに対して我慢したらいいのに言っちゃった。

朝だし、時間ないから もう面倒になって返してた。
わたしに対して普段思ってる事嫌な感じでいわれて
初めは反論もしたけど、朝で時間ないから
もうわたしが悪い、って適当に流してても
反論されて、 わたしだけが悪い?って
わたしの都合でこうなってる。俺は悪くない
じゃあ、イライラさせないようにやって!
やってる!って感じになりました。
もう無理!って言ったら なにが無理?って
勢いで一緒にいるのこれじゃ無理!
だから、ずっと出てけばって言ってる。
子供置いてはむりなの!

着替えとかさせてたら
じゃあもう子供連れて出てけ、二度と帰ってくんな
連絡もしてくんな。って言われました。

その時はムカついて
保育園送って 荷物最低限のものを持って
実家に帰りました。

いつも言われても帰らないけど
その後無視される期間がしんどいし
出てけと言われて家に居座るのもなんて
思われるかこわいし、
仲直りまでが長いのが今は嫌だったので
少し離れたかったです。 
それを伝えようか迷ったけど 連絡するなって
言われてるし、でなにも言わずでした。

実家に帰るのははじめてです。
今まで家を出ても子供を置いて 公園などでした。


今日 子供の保育園の提出書類を取りに行くと
わたしの荷物、子供の荷物がまとめてありました。

出て行ったことに仕事終わりに気づいて
やったのか 本気でもう無理なのか。

どうしたいのか、聞いても既読無視です。
なんかもやもやです。。





コメント

nana

大丈夫でしょうか?😢💦
わたしも一度だけそういうことありました💦😢私が先に出て行ったんですが、帰ってからも、私は居ないものと扱われ、話しかけても連絡しても全て無視でした。それが1週間程続き、旦那の兄に間に入ってもらい😢話し合いが出来て解決しましたが、あとから聞いた話だと、感情的に色々と傷付くことを言ってしまいそうだから距離を置いた、冷静になってお互い考える時間が必要だった。とのことでした😭喧嘩は今日の話でしょうか?ちょっと離れてお互いに考える時間、と思ってるのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    うちは喧嘩をすると数日全て無視で、その状態が しんどくなってしまい、実家に帰ってしまいました😥

    実家から子供の必要なものを取りに旦那と住んでる家へ行くとわたしの分の荷物と子供のおもちゃなどがまとめて置いてありました💦

    • 6月5日
deleted user

イライラさせる旦那が悪いんですよ!!
日本は男が育児しなさすぎ😣
精神年齢低すぎ。

deleted user

話の本筋が見えないところではあるのですが、ざっくり言うと旦那さんが手伝ってくれた事がぷーさんの思い通りに行かなくてイライラしてしまったって感じでしょうか…?

旦那さんが自分が思ってる通りにやってくれないと「あーもうっ!こうして欲しいのに😤」って気持ちになりますよね😂
ただ、所詮夫婦は他人です。
生まれも育ちも違う2人が結婚してるので全部が全部お互いの思い通りには行かないと思います。イライラさせないようにやって!って言われると私もちょっとイラってしちゃうかもしれません💦もちろんぷーさんも色々イラッとしてることはあるとはもちろん思うのですが😅

とりあえず一度距離を置いて、お互いに冷静になる時間が必要だと思います。もちろん今日はお互いカーッとなってたでしょうし、勢いで離婚だ!みたいになってるかもしれませんが今一度こうなった経緯を考えて旦那さんに悪い部分は謝りつつ、ここはこうして欲しいっていう事を伝える時間を設けたらいいのかな?と思いました☺️

  • ママリ

    ママリ


    文章力がなく感情のままだらだらと書いてしまいました💦申し訳ありません💦

    家事育児を好きな時にやってくれる。そのやり方についてではなく、 気が向いた時や好きな時 全くやらない時などについてイライラしてしまいました💦
    旦那的には そんなつもりなくやってくれてるのは冷静になってる時ならわかるのですが😢
    イライラしてる時は、自分本意になってしまいます💦

    それが昨日の朝の話で
    今日の夕方 子供の必要なものを取りに行くと わたしの荷物がまとめてありました💦

    ラインで今後どうしたいのか
    聞いても既読無視で、何だかなぁと言う感じです💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが要は気まぐれなんですかね😅?
    育児は率先してやって欲しいっていうのはありますよね。2人の子ですから。
    家事については…人それぞれ考え方があるのでなんとも言えませんが、やってくれる時だけでもやってくれてありがとう、くらいに思ってる方が気が楽かと思いますよ😄
    もちろん働いてお食事も作ってくれるって旦那さんも結構ママリで見ますが、大体はそんなことはないと思います。私自身も家事については私がって育休中は思ってました。今は働いてるので旦那がやってくれる時はありがと〜めっちゃ助かる!!!!って伝えますが、やって欲しいなぁ😤と思う時もグッと我慢します。多分うちは言っても喧嘩にならないし、やってくれると思うのですが、やってくれる時はやるのに、やらないというのは何か疲れてたり考え事でもしてるのかしら?って思うようにしてます😂

    一度帰って旦那さんを待つのはダメなんですかね??多分今後どうしたいのか?と言われると逆にお前はどうしたいんだよ?一緒にいるの無理って言ったのお前じゃんって思ってるかもしれません…。LINEとかより直接、の方が気持ちがお互い伝わりやすいかなぁと思います。
    できればお子さんはご実家で預かってもらった方がいい気はしますが…

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    気まぐれなんです💦
    ほんと多分他の人よりやってくれて ご飯も作ってくれるような旦那で理想なのだと思うのですが やってほしいなぁでも疲れてるからとか
    そういう期待をしてしまい
    流せる時は大丈夫なのですが
    溜まってくともうダメでイライラしてしまいます💦

    出てけ、連絡なしなので
    帰って待つのも怖くて笑

    • 6月5日