※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子どもを乗せる自転車について、1歳4ヵ月11キロの子どもがいます。普通の自転車に前乗せを付けたが、将来的に重くなることが心配です。2歳頃に買い換えた方がいいでしょうか?

子どもを乗せる自転車についてです。

1歳4ヵ月11キロの子どもがいます。

保育園の送り迎えで電動自転車(もしくは子ども乗せ用の非電動)を購入しようと思っていました。が、母が自転車を購入してくれたみたいなんです。とてもありがたいのですが、普通の自転車に前乗せを付けたもので‥。保育園まで距離も坂道もないので大丈夫ではありますが、子どもがもう少し重くなったら辛いでしょうか?

2歳頃になったら買い換えた方がいいですかね🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に乗せて走ってました😆
自分の運動にもなったので、前に15キロ、後ろに17キロ乗せて、自分が妊娠中の時にも走ってましたし、妊娠してない時はそこそこの坂道でも片道20〜30分普通に走ってました😆
辛くもなかったです😆

  • たま

    たま

    すごいです!!
    かなりの運動量になりそうですね😲
    わたしも休暇中の運動不足を解消しようと思います💦ありがとうございます😄✨

    • 6月6日
ろんざえもん

電動の方が楽は楽です😅
私は電動を、思いきって買いましたが、子どもがいない時に普通の自転車乗ったら乗れないくらい重く感じて自分の体力なくなったなーって思ったので便利になると怖いなって思いました😱

  • たま

    たま

    やはり楽ですよね😲✨
    買い物等も電動使っていますか?
    保育園の送り迎えのみの使用だと電動だと勿体ないかなぁとも思ってしまっていて🥺

    • 6月7日
ろんざえもん

買い物も電動でシャーっと済ましちゃいます!ただ、子どもを連れてスーパーは子ども乗せるカートある所しか行ってないです😂
でも、少し遠出する時でも1駅2駅くらいなら自転車で行こってなるので行動範囲が広がりました!

ろんざえもん

下に書いてしまいました😭