※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナの影響で仕事が遅れても「もう少しゆっくりして」と言われ、昼寝三昧のタイプだと感じた。

コロナのせいでなかなか仕事がはじまらず、保育園も預けられないと言う話を旦那としてた時の旦那の一言。『もー少しゆっくりしたら?』は?ゆっくりなんかしてねーわ。やっぱりそう思ってたんやねって感じ。ああ、三食昼寝付きって思ってるタイプの旦那だったか〜

コメント

ひろちゃん

イラッとしますねー😭

この間不動産屋さんと話してたら僕は休日の方が疲れます😅お母さんてすごいですよ!
僕仕事してる方が楽ですもん😅と言っていました😂

私なら旦那さんにそう言われたら、じゃあゆっくりしたいから休みの日1日お願いね!等言って本当に1日家からいなくなってみますね😊

まる

実際のニュアンスが分からないのでなんとも言えませんが、ゆっくりってそういう意味のゆっくりではないんじゃないかなぁという印象です🤔💦
うまく言えませんが、仕事始まると自分の時間もお子さんとの時間も少なくなるので今を大事にねーみたいな感じなのかなぁと。。

みひろ◡̈❤︎

捉え方によりますよね😭
ほんとにそんなふうに思ってる人と
まだ少し休んで家にいていいよっていう思いで言ってくれる人と。
伝わりかたも難しいですけどね😭