※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や材料について教えてください。赤ちゃんに与える小さじの量や、とろみをつける際の片栗粉の使い方について不安です。10倍がゆやスプーンの使い方も教えてください。

離乳食のことで分からなくなってしまったので教えて下さい🙇‍♀️
離乳食の本を何冊か見てたらあれ?ってなってしまいました😵🌀

★小さじ1と記載してますが、料理でよく使う軽量スプーンの小さじ1を与えていいのでしょうか?
赤ちゃん用のスプーンを1さじとしてあげていました💦

★そうめん小さじ1/4と足りない分は食べ慣れている10倍がゆで補いますと記載してますが、👶がまだ欲しがったら10倍がゆをプラスしてあげたらいいのでしょうか?

★とろみをつけるのに片栗粉を使用するのは、アレルギーでたりしないのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました💦こちらです

はじめてのママリ🔰

小さじは計量スプーンの小さじです🙆

10倍粥あげて大丈夫ですよー!

片栗粉はデンプンなのでじゃがいもクリアなら大丈夫かと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軽量スプーンでいいんですね🥺
    違う本には赤ちゃんスプーン1とか記載してるものもあって、今更ながらあれ?ってなっちゃいました😵💦

    じゃがいもまだあげてないので、まだとろみつけないほうがよさそうですね🥺
    ほうれん草にとろみつけようか迷っていました。
    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

小さじ1だから小さじ1ってかいてあるので、計量スプーンですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろんな離乳食の本を見すぎて、別の本には赤ちゃんスプーン1と記載してるものもあったのであれ?ってなってしまいました!
    ありがとうございました❣

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

分量は計量スプーンだと思います(^^)
卵とかアレルギーが出る可能性のものがあれば、赤ちゃん用のスプーンでもいいかと思います🙆‍♀️

お粥は10倍粥でいいと思いますよ(^^)

トロミは心配であれば、離乳食用のトロミ粉が売ってますよ😊

離乳食ってアレルギーがあったりと、色んなこと気を使いますよね…😩
でも、頑張りすぎずに(^^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ🥺❤️
    頑張りすぎずに(^^)!が嬉しすぎました🥺❤️

    トロミ粉買ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました❣

    • 6月5日
エンリ🔰

私も初め迷いましたが、計量スプーンの小さじ1で大丈夫です!
本によって食べて良いもの悪いものや進め方が違ったりして何信じていいか分からなくなりますが、その本に書かれてるように進めていけば大丈夫だと思います👍
私も気長にゆったりやってます😉🥄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本によって違うからアタフタしちゃいました💦
    自分のやりやすい本にしたがってやっていきます🥺❤️
    ありがとうございました❣

    • 6月5日
  • エンリ🔰

    エンリ🔰

    それが一番いいと思います😊
    お互いに頑張りましょう!!

    • 6月5日