※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

メルカリでハンドメイド品を出品しています。主にiPhoneケースをスワロ…

メルカリでハンドメイド品を出品しています。

主にiPhoneケースをスワロ等でデコしています。

以前に、ブランドのロゴを使ったケースのオーダーを受けてその画像を確認用で載せたら無期限の利用停止になりました。

ダメなことと知らずに確認ならいいかと思い出しましたがダメだったみたいで、事務局にお詫びの連絡を入れました。

すると1度だけ復活できました。

先ほどメルカリでオーダーを受けていたからイメージ違いなのでキャンセルして欲しいと連絡がありました。

その画像は一切出してませんが、ブランドのロゴを小さく入れて欲しいと言われ作成しました。

それをキャンセル申請されると事務局から調査が入ると思います。

取引メッセージでブランド名は出ています。

売上金がまだアプリ内にあり、苗字が変わってしまったため、今の名前の口座を作らないと銀行に振り込んでもらえない状態です。

売上金が募集されるようなことはないですよね?😭

メルカリに詳しい方や同じようなことがあった方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

無期限利用制限は売上金の没収にはならないみたいです!
アカウントごと削除される強制退会とかならあり得そうですが…💦

• もも🍑

もも🍑

一度無期限利用停止になってその後もブランドロゴの使用したのでアカウントごと消されるかもしれないですよね😭写真は出してないですが怖いです😵

• 6月5日

ブランド系は厳しいですからねーやっちゃいましたね(><)無期限停止は募集されませんが一度なって再犯となると強制退会の可能性があります。その場合だとログインができないので実質没収ではなく振り込みなどのお金の操作ができなくなります。
妹がされました。

• もも🍑

もも🍑

予告なしにですか?😭
    ひやひやです😵

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

取引メッセージでロゴ(ブランド名)の横に〜と相手さんが名前を出してきたのでわたしもロゴのよこは触ってないです。と二回だけ名前を出しました。画像等は一切出してないです😭

• 6月5日
ちゃむ

ブランド名を勝手に使うのは売買でお金が発生してる時点で著作権的にNGなので、注意された時点でやめるべきかと😅

お節介ですみません><