※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6月になり、乳児湿疹が再発しており、対策をしているが効果が薄い。女の子なので早く改善したい。

6月になり一度治っていた乳児湿疹がかなり酷いです
除湿や冷房をつけているかか、窓も全開にして
湿度計を見ながら一日に3回ほどワセリンや、アトピタもつけてます。小児科で処方されたトパルジックを塗ってますがあまり効果がなく、以前は効果がありすぐに治りました。女の子なのでなんとかしたいです。

コメント

さくまま

お疲れ様です☺️うちも乳児湿疹がひどく冬だったこともあり乾燥対策と保湿と薬に徹していました!自分が一番効果あった気がするのが(もちろん病院のお薬を継続しながらですが)ミノンのベビー全身シャンプーと入浴剤を使ったことだと思います。お風呂のお湯が一番乾燥を招くと聞き、湯船にミノンの入浴剤をいれて、洗うのも流すのも全部それで❗️一切水道水を使わない❗️を一貫して行うようになってからお肌がだんだんよくなり今はとてもきれいです😭
ちなみに産まれた時から顔の脂漏湿疹?がひどかったです!❗️
合う合わないがあるのであくまでも自己責任ですが、私は今も継続してます。。
心配ですよね😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    今アマゾンでさっそく買いました!浴槽の入浴剤を使ってされてますか??

• 6月5日
  • さくまま

さくまま

遅くなってすみません💦
    入浴剤をいれた浴槽のお湯で頭も顔も全身しています。最後に湯船に浸かったあともそのままかけ湯もしてません!
    一応公式では、洗髪もできますがすすぎは清水で行って下さいと書いてありますのであくまで自己流です!
    補足ですが私はこれと合わせてアベンヌの温泉化粧水(スプレーのやつ)も併用していました!湯船に浸かってる間に顔と頭に乾燥防止でシューっと☺️効果は分かりませんがダメ押しでやっていました️💓

• 6月5日
さくまま

あ、あと大丈夫とは思いますが浴槽でではなくて、洗い場でです☺️💓笑