※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

高熱で突発性発疹の疑い。冷えピタが脇に貼れず、アイスノンも苦戦。皆さんはどうしていますか?

突発性発疹の疑いで高熱二日目です。
冷えピタシートは脇の下だけ貼ってます。おでこや足の付け根はすぐ剥がれてしまいます。
アイスノンを頭にやって、脇の下に保冷剤挟んであげてもすぐに嫌がって違うところへコロコロ行ってしまいます。あまりやると起きてしまうし、こういう場合皆さんどうしていますか?

コメント

まるこ

水分補給だけ気を付けてあげて、諦めます😢

• なごみ

なごみ

やはりそうですよね…ダメなもんはだめですもんね😵

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

日中起きてる時とかなら、嫌がらなきゃ保冷剤をリュックみたいにして背負わせるっていうのは保育園でやってましたけど、寝るときは何やっても無理ですよね💦
    看病するなごみさんも大変だと思いますが、早く良くなるといいですね😢

• 6月5日
  • なごみ

なごみ

優しいお言葉ありがとうございます!すごく染みます🥺ちっちゃい身体で可哀想ですよね😔色々工夫してやってみます👍

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

突発は、不機嫌病と呼ばれるだけあって、熱が下がったあとの不機嫌さは大変です😢
    本当、小さい体で病気と闘ってるのは可愛そうですよね😭
    なごみさん、2人目がお腹にいるようなので、休める時に少しでも休んで下さいね🙏

• 6月5日
  • なごみ

なごみ

不機嫌病…😱それもまた恐怖でしかないですね…
    ありがとうございます!ずっと抱っこなせいか、お腹張ったり少量出血したりとこちらも心配が尽きません。が!本当救われました😭✨今夜も頑張ります!!

• 6月5日
あね

うちも脇の下だけ貼って、
あとは何もしませんでした💦
薄着にして、起きたら水分補給させてって感じです😂💦

• なごみ

なごみ

そうですよね、嫌がるものは嫌がりますもんね😔可哀想でみてられないです😭

• 6月5日