※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性反応があったが、後日陰性になった場合、受精はいつ頃だと考えられるでしょうか?

先程も質問しましたが分かりやすく書きます。

妊活しても中々赤ちゃんできませんでした。
生理も不順で排卵日もよく分からずって感じです。
4月29日に生理がきて5月にまだきてません。
生理から約1週間遅れたのでさっき検査薬したら薄ら線が入ってました。しかし、5月29日の検査薬は線は全く出てません。
この場合どのあたりで受精したことになりますか?

コメント

りんご

いつ仲良ししたか覚えてますか?大体排卵日から14日で生理がきます。
私は排卵日特定していて13日後に陽性が普通の濃さで見えました。
人にもよるとおもいますが10日すぎたらうっすら見えるのかなとおもいます。
なので5/29の時点ではまだ着床してなかったのかなとおもいます。なので29日から1週間前後くらいの仲良しを2週と数えていいのかなとおもいます。

• ここ

ここ

それ以外なら5月の11日にしてます!それが受精したんですかね?

• 6月5日
  • りんご

りんご

5/11なら29日ではもう出てるかなとおもいます。
    うっすらと書いてあったので
    11日と29日にしかしてないなら29日の行為で妊娠したのかなとおもいます!

• 6月5日