※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
子育て・グッズ

産後3日目で搾乳器を購入予定。電動と手動があり、どちらがオススメか。西松屋で購入可能な搾乳器のおすすめを教えてほしいです。

搾乳器について教えてください💦

産後3日目で、退院後搾乳器を購入しようと思ってます!
娘がずっと寝んねしてて、おっぱいを吸ってくれず、哺乳瓶でなら飲んでくれるので搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげる予定です!
今は産院で手動を使ってます✨
電動と手動があるようですが、どちらがオススメですか?
ちなみに退院後、行けるお店が西松屋くらいになりそうなので、西松屋で購入できる搾乳器でオススメあれば教えてほしいです💦
よろしくお願いいたします!

コメント

ピジョンの電動と手動、両方使った事あります😆 私はおっぱいが張って痛い時とかは自分の手で強さと速さを調節できるほうが良かったし、お値段もお手頃なので手動派です✨ でもそれ以外の時は電動の方が楽でした!

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    お値段が手頃と聞くと手動の方に惹かれます💕笑
    でも電動だと楽にできるんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 6月5日
ひーまま

あたしはピジョンの搾乳器使ってます。倍くらい値段違いますが電動を薦めます!!
夜中とか育児の合間に搾乳するのに電動だと本当に便利です!8000円くらいだったかなー?
でも、搾乳器をずっと使ってると母乳の生成が減っていくらしいので、あたしは臨時使用にして基本はなるべく母乳頑張ってます。
母乳も、簡単にいかず本当に難しいですけど根気強くやってます…

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    電動だと隙間時間に楽にできるんですね✨
    簡単にできるのは良さそうです💕
    私も直母とかにしたいんですがなかなか娘とタイミングが合わず難しいです😭
    お互い頑張りましょうね🥺

• 6月5日