※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

退院後に黄疸が強くなり、生後20日で数値は18。様子見中だが、心配されている。産院からは様子が悪くなったらすぐ来てほしいとのこと。

退院してから黄疸が強くなりました。
今日生後20日です!
どう思いますか??
写真は白照明の部屋でノーマルカメラで撮りました😖

数値は18で産院ではまだ採血したりする程じゃないから様子見だと言われてますが、親族から物凄く心配されているので私まで不安になってきました...
産院からは、ぐたっといたりミルクの飲みが悪くなったらすぐにきてほしいと言われてます。💦

コメント

ひーまま

明らかに黄色くないですか?!?! 2週間検診は行かれました? 

• ちゅりん

ちゅりん

明らかですよね💦
    はい行きました!!
    その時に数値18で投稿に書いた内容で説明を受けました。
    産院の人が言うんだから大丈夫なのかもしれないですが、素人からすると不安で不安で...

• 6月5日
ジャンジャン🐻

白目も真っ黄色ですか❓

• ちゅりん

ちゅりん

白目は左右外側の白目が黄色いです!これは退院の時には既に薄ら黄色かったんですが、何も言われず...
    聞かなかった私もいけないのですが😔

• 6月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

光の関係なくこの黄色さなら異状な気がしますよ💦

うちはそんなに見た目の黄色さわからないくらいでも交換輸血までしてますので、早めに強く検査を希望したほうがいいと思います😭

• 6月5日
  • ちゅりん

ちゅりん

これよりも黄色さ弱くて交換輸血されたんですね...
    今すぐにでも電話して連れて行きたい気持ちになってきました💦
    その時はお子さんぐたっとしたり哺乳力弱かったりしてましたか?!

• 6月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うんちは全く出ず、ミルクもほとんど飲めてませんでした💦
    今からでも見てもらってはどうですか❓
    黄疸は脳にも影響が出るとも言われてますし、このまま朝まで過ごすの心配ですよね😓

• 6月5日
  • ちゅりん

ちゅりん

そうだったんですね💦
    今のところうんち良く出ていて、母乳も沢山飲めてるから...産院はそういう判断をうちの子にはしたのかもしれないですね。
    けど黄色さが強いのはとてもひっかかります...
    今から主人に連絡とって相談してみます!色々教えてくださりありがとうございました😊💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

新生児室で働いてましたが、退院後に黄疸強くなったら連絡してねって伝えてましたが・・
これは診てもらった方がいいと思います。
明日午前中にでも産院へ連絡してみてはどうでしょうか?
ぐったりしてからでは遅いかと・・
他に気になる症状はないですか?

• ちゅりん

ちゅりん

医療関係者だった方からお話聞けてとてもありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます。

診てもらった方がいい感じなんですね!
    ほんと、ぐったりしてから行って間に合うのか疑問に思っていました。。。
    元気に泣きますし母乳も沢山飲んでるので他は大丈夫だと思います!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言われても心配になりますよね💦
    検診の時よりも黄疸強いんですもんね❓
    その時よりも明らかに黄色いことを伝えれば診察に来てくださいと言われると思います!
    診てもらって大丈夫だと分かれば安心できますし、不安なまま週末過ごすのはつらいですかね💦

• 6月5日
  • ちゅりん

ちゅりん

検診の時より強い気がします...。今インスタで黄疸の子の画像拝見しましたが明らかうちの子の方が黄色いです😔
    早く治療できれば交換輸血じゃなく光療法で済む可能性もありますよね...
    主人に連絡してみます😭

• 6月5日
ママリ🔰

うちの子、これほどじゃないけど採血しましたよ💦
一度見てもらった方がいいと思います。