※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのルーティンが安定するのはいつごろでしょうか。日中はぐずぐずして疲れています。少し楽になるのはいつ頃でしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
どれくらいで赤ちゃんのルーティンってできてきますか😭

今ミルク寄りの混合で育てているんですが、
夜から朝方まではミルクで2時間半〜4時間くらいは
寝てくれるんですが、日中はずっとぐずぐずしています😭
朝寝や昼寝をしてくれることもありますが、
寝くじがひどくずっとぐずぐずで疲れてきました😢
朝昼でご機嫌な時もありますが30分が限界で
その後はずっとぐずぐずしてます、、、

どれくらいで少しは楽になるんでしょうか。
里帰りで家族が見てくれる時もありますが、
寝不足と疲れで嫌になってきました、、、😭

コメント

ぴ

1ヶ月の時は、そんな感じでした💦💦 2ヶ月半〜3ヶ月くらいになって、すこしずつリズムが出来てきました❣️

わたしは里帰りしなかったし、義母も高齢、義父はいなくて、ほぼワンオペでやってきましたが、やっぱり、最初の2ヶ月くらいは毎日眠くて、しんどくて、、って感じでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月くらいになれば
    少しずってリズムができてくるんですね😭里帰りでもしんどいのにワンオペで育児しているの本当に尊敬します😭💓

• 6月6日
エル

全く一緒です!嫌になりますよね…毎日同じようなことばっかりしてて。
1人目の育児記録みたら、2ヵ月入った頃からよく笑うようになって、楽しいと思えることが増えたと書いてました!
ご機嫌な時間も徐々に増えて行ってその頃からまともに家事ができてきたように思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日同じことの繰り返しで
    しんどくなってきました😢
    やっぱり2ヶ月入った頃から少しずつ楽になっていく感じですかね😭
    とりあえず笑ってくれるのを楽しみの頑張ります😭😭

• 6月6日
ママリ

睡眠不足辛いですよね、、毎日お疲れ様です💭
この前2ヶ月になった息子を育てていますが、ここ最近やっと生活リズムが整ってきてるかな〜と思ってます💦
ご存知かもしれませんが、朝太陽を浴びせてみたりするのも良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝不足で辛いですよね本当に😭
    朝は一応庭を歩いたりしていますが、もうちょっと長めにお散歩してみます!!

• 6月6日
なな

一般的に3ヶ月といわれていますし、我が子もそれくらいでした😉
飲んで寝て飲んで寝てという感じでまとまって寝られず大変ですよね💦
ご実家ということなので、存分に頼って5時間ほど寝させてもらってくださいね☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入れば大分楽になるっていいますよね😢家族に頼りながら頑張ります😭💓

• 6月6日
ママリ

今2ヶ月ですが1ヶ月前後の時ぐずり酷く常に抱っこしていて家事が全然出来なかったです。寝不足で赤ちゃん泣いてもすぐ起きれなかった時もありましたが、ある日突然ぐずらなくなりました☺️そしたら最近また3時間くらいグズリタイムあります😭
でも1ヶ月の時よりは全然楽で家事出来てます☺️寝不足ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時もありますが、もって30分なので家事は全くできてません😭
    2ヶ月を目標に頑張ります😭💓

• 6月6日
ゆう

新生児のうちはそんな感じでした(・・;)
全然寝ないしグズるし三時間おきのミルクも大変でした!
一ヶ月過ぎたあたりからだんだん寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と1週間くらいになるんですが、昼間はまあまあぐずります😭
    いつかは楽になると思いながら
    がんばります😭

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

多分二ヶ月ころには少し安定してくると思いますがきついですよね?

家族の方が見てくれるときにはしっかり休んでくださいね!

• 6月6日
はじめてのママリ

私も1か月です!
無理矢理こちらから話しかけたりしながら毎日のルーティンを作って行ったらできているような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時は話しかけてもギャン泣きなんです😭お互い頑張りましょうね😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は授乳の時間がいつも同じような時間なので朝6時7時頃に起きたらカーテンを開けておはよう〜朝だよって言いながら抱っこであやしてリビングに連れて行き湿疹出てるとこを拭いたり保湿したりして朝だよってことを教えたりしています!😂

ギャン泣きされて泣き止まなかったら大変ですよね😱😱

• 6月6日
まにゃちゃん!

私も今1ヶ月半の男の子を育ててる新米ママです🥺

私の場合
退院してから寝る部屋と
日中の部屋分けて過ごして
きました。
そうしたら、昼は起きる!
夜はねる!とルーティンが
1ヶ月には出来ました🥺

夜中のグズりは週に1回
あるかないかです!!

私の子も日中凄くグズグズ
凄かったんですが、
手にはめるラトルを
あずけたら遊んで少しは
グズグズがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を分けるのいいかもしれないですね🥺!夜は大体寝てくれるんですが、昼間のぐずりがここ最近多いです😭お互い頑張りましょうね😭💓

• 6月6日