※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

小児科を選ぶポイントについて教えてください。口コミもないので、どう探せばいいか迷っています。

皆様、行きつけの小児科を選んだポイントがあったら教えてください!
口コミとかも分からないので、どういったポイントで探せばいいのか迷走してます😂

コメント

ママリ

土日もやってて、夜も21時まで診療してるところを選びました!
保育園の後に行ったりできるのでとても便利です!

• さくら

さくら

土日と夜遅くやってる病院いいですよね!なかなか近所になく隣駅でも探すか悩んでます…😂

• 6月6日
ゆ

女医さん、ネット予約ができる、予防接種や検診は診察とは別の時間帯でやっているところ
で探しました!

• さくら

さくら

ネット予約もいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
Fy

ネット予約できる、予防接種や健診が診察とは別の時間を重視してあとは距離、雰囲気で決めました😊✨

• さくら

さくら

検診が診察と別なのは確かにいいですね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
かなぶん

絶対条件は駐車場がたくさんある事でした。

次は先生の対応や込み具合、予約ができるかどうか等。
先生の相性は大事だと思います💦

私は、メインの所(先生が親身でネット予約が出来る)と、サブの所(先生は普通で予約無しで飛び込める)に分けてます。

• さくら

さくら

確かに先生との相性は大事ですよね🤔メインとサブで分けていらっしゃるんですね!色々試した方が良さそうですね。

• 6月6日
ゆみママ

行きやすさ、スタッフさんや先生が信用出来るか、院内が綺麗かです😊

• さくら

さくら

私も行きやすい場所が良いのですがなかなか家の近くに小児科がなく、少し遠くてもバランスがいい小児科があるのか不安です😅
    いってみないと分からないですよね!
    ありがとうございます。

• 6月6日
しましま

通いやすさです。
院長先生の評判が二極化しているのですが、私は相性が良かったので、1回いってみて決めました。

• さくら

さくら

1回行ってみないと分からないですよね💦予防接種の時に色々様子見てみようと思います!

• 6月6日
こさめ

予防接種と普通診療時間が別れている点、病児保育がある点、後は出産中に助産師さんと話をしていておすすめと言われたからです😊

• さくら

さくら

予防接種と診察が分かれている点を重視されてる方多いんですね!
    病児保育も魅力的ですね。。。
    私も保健センターなどに色々相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日