※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

専業主婦の方が子どもを外で遊ばせる時間とお昼ご飯について相談です。外遊びは1時間半〜45分で、お昼は作りおきの食事やスーパーの惣菜を食べます。午後はお昼寝やEテレを見せたり公園に行くこともあります。毎日のスケジュールです。

専業主婦の方。毎日どのくらい子どもを外で遊ばせてますか?お昼ご飯はどうしてますか?
私はいつも午前中にお出かけします。
買い物があるときは公園で遊ばせてから買い物をして12時半から13時くらいには帰宅します。
外遊びは長いときで1時間半くらい。短いときで45分くらいです。
お昼ご飯は午前中に作りおきしといたものを食べます。(チャーハン、うどん、オムライスなどです)
たまに作るのがめんどうな日があるのでそのときはスーパーで買うときもあります。(惣菜や弁当)

14時から16時くらいまでお昼寝の時間です。
それ以降はEテレを見せたりしますが、余裕があれば公園に行ったりもします。(30分くらいです)

だいたい毎日こんな感じです。

コメント

ゆみママ

私もそんな感じです。
コロナ前は毎日のように午前中支援センターにお昼(お弁当作るかコンビニとかで買うか)持ってって、遊んで食べて、帰ってきたらお昼寝。
ここ数ヶ月は支援センターの変わりに公園行くか買い物行くかして、家でご飯(惣菜のときもあれば、冷凍うどんとか簡単なものを作ったり)食べてからお昼寝。
起きたら犬の散歩行って、お風呂入って、ご飯出来るまではテレビって感じです。

きのぴ

9:30~11:30まで外遊び、
12:00昼食
13:00~15:00昼寝です😌‼️

昼寝後はお家の中で遊ばせるか、
少しだけ外でストライダー走らせて体力消耗させます٩( ᐛ )و☆

ひじきん

私もそんな感じです!午前が勝負ですよね🤣

ママリ

午前中に1時間半~2時間程公園で遊ばせています🙋‍♀️
うちもその後買い物して1時近くに帰宅します✨

お昼はお昼ご飯用で色々な野菜をみじん切りにして冷凍しているものと、冷凍のひき肉、ストックしているゆで時間3分のマカロニなどを使ってチャーハンやリゾット、グラタン系などよく作ります🙋‍♀️

お弁当はあまり買うことないですが、ポテトサラダなど副菜のお惣菜を買うこともあります❤

基本夕方に外に出ることはあまりないですが(なかなか家に入りたがらないので出たくないです笑)外に行きたいと言われたら庭でストライダーなど乗せてます🤗