※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすず🤰🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰や背中の痛みで悩んでいます。マタニティ対応の接骨院やサロンでマッサージを受けたいです。コロナ対策をしている場所で、月ペースと費用を知りたいです。

妊娠中に腰や背中が痛くて、マタニティ対応の接骨院やサロンでマッサージを受けている方いらっしゃいますか?

緊急事態宣言後に在宅が終わり、6月から再び小規模保育園で調理師をしています。
足がジンジンしてきて、腰や背中が痛くて痛くて仕方ないです💦💦
湿布を貼るわけにもいかないし…
足のむくみもなかなかとれません。

もし行くならコロナ対策を行っていて、家の近くで探そうかなと思っています。

月ペースと費用も教えて下さい😣

コメント

ミニー🔰

肩凝りがひどくて安定期前から通ってます!
安定期入るまで施術してはいけないと思い込んでいたのですが、肩こりがつわりよりひどくて産科で相談したら妊娠中であること伝えればどんどん行って大丈夫!我慢しないで!とのこと😂
コロナが流行る前は会社近くでマタニティマッサージを受けていて、その後は自宅近所の産前も通える整骨院で今も施術を受けています。

マタニティマッサージは月1回5000円程度、整骨院では肩凝りがひどく週1回から10日に1回のペースで、料金は3600円です。
産むギリギリまで通います!笑

• こすず🤰🔰

こすず🤰🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!
    まずは担当医師に相談してみます✨
    自宅近くにあると安心だしいいですよね、
    月5000円くらいなら無理なく通えそうなので、探してみます☺️

• 6月6日
  • ミニー🔰

ミニー🔰

ちなみに都内です!
    ホットペッパーなどで頑張って探せば結構マタニティコースありました🤰
    湿布も、産科の先生に相談したら普通に出してもらえると思います!
    無理なさらず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月6日
  • こすず🤰🔰

こすず🤰🔰

そうなんですね!
    安心して施術行ってもらえるようなところ探してみます✨
    市販の湿布がダメなのは知ってましたが、病院でも対応してもらえるんですね😲
    湿布も相談してみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 6月6日