※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の見分け方について、写真では難しいことがあるでしょうか?気になります。

そっくりな双子ちゃんでもママから見ると全然違うもんですか?🙄
パッと見わかんない事ってありますか?
写真だと多分ありますよね💦

すみません、ふと気になって😅

コメント

晴日ママ

一卵性の双子ちゃんが
次男のクラスに居ます!
担任でも区別付くそうです🤭
その双子ちゃんのママと前職場が一緒で
分かるのもなの?って聞いたら
微妙に顔違うって言ってました😱
私からみたらそっくりです笑笑

3-613&7-113

支援センターでよく会うママさんのとこは、周りから見たらそっくりですがママは即座に見分けてます。やっぱり母親はわかる物なのか聞いたら、似てるけど違うって仰ってました。

りり

高校生の頃、同じ一卵性の双子がいました。
最初見たときは見分けが付かなかったですが、双子の片方と付き合ってしばらくすると全く違う!ってなりました😂
後ろ姿はぱっと見だと間違える時ありましたが、顔は全く別物に感じるようになりました😂😂

deleted user

息子が一卵性の双子です🙌
見分けつかなかったのは産まれて2日間くらいであとはずっと見分けつきますよ(^w^)
親から見たらまるで別人なんですけど、周りには分からない!とよく言われます😳
ただし、夜に暗い中寝てる時が一瞬
あれ⁉️これはどっち⁉️となる事が多いです
寝顔と寝相が全く同じなもんで…

ママリ

新生児の頃の写真はどっちがどっちかわかりません。
今はわかります。
でも、保育園の担任の先生は5人いるんですけど、そのうち2人しか違いがわかりません。
後の3人からは「違いがわかりません。」って言われます。
一卵性の双子です。
私の両親は1か月以上会わなかったら見分けられなくなります。
顔も似てるし身長体重も同じです。明らかなホクロなどもなく違いを聞かれたらよく答えられませんが、違います。

アクア

一卵性の双子が居ます。
周りにはソックリとよく言われますが身内からは全く違う顔に見え本当に一卵性なのか?っと思うぐらいです。
むしろ周りの人のソックリに見えるのを体験したい位です(笑)

deleted user

この写真めちゃくちゃそっくりだな!って思うことはありますが、余裕でわかります😊
ご友人とかにも双子いないですか?他人でも、接する機会があれば案外すぐ慣れるものですよ😆👍

はじめてのままり

本物見て区別できないことはまずないです!表情とか仕草とか判断材料が多いので!
写真は角度によって、どっちか考えるときもあります(笑)

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
皆さま回答ありがとうございました❤
身近に双子ちゃんいないので皆さんのコメント読んでるだけでとても楽しかったです😆
やっぱりママは当然、親しい仲だとわかるもんなんですね😊