※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
ココロ・悩み

図々しい年配上司に我が子を抱かせない方法を教えてください。怖いです。

図々しい年配上司に我が子を抱かせない方法はありますか?笑

先日一ヶ月検診も終わったので、そろそろ里帰りを終えて自宅に戻ろうとは思ってましたが‥

数日前に上司から、「○日実家に伺います」と連絡を頂き、実家にはきて欲しくないので「○日は一ヶ月検診があり、今は妹の子供を預かっていてバタバタなので近々自宅に戻る予定です。そしたら改めて連絡させて下さい」と返事したところ「来週月曜日は完全に自宅に戻るのね〜そしたらその日に行きます〜」と言われました💦
「体調が良ければ戻る予定です。戻ったら連絡しますね☺️」と返事して終わりましたが‥

月曜日が怖いです。笑

自宅に来られるのも正直嫌です。でも我が子を外に連れ出すよりはマシかと思い、それは我慢しますが‥
社交辞令込めて出産直後「(コロナなど)落ち着いたらぜひ抱っこして下さい」といってしまったので、月曜日に抱っこされるんでは、、?と不安です。

相手を嫌な気持ちにさせずに抱っこ拒否できる方法ありますか?
クーハンに寝せておけば「抱っこさせて」と言われなくて済むかな?そんなことない?笑

なにかアドバイス下さい😱
図々しいとは思ってたけどココまでグイグイ来られると思ってなくて怖いです笑

コメント

はじめてのママリ

恐ろしい、、、
ていうか、普通上司が実家に来ることってないですよね😭

当日か前日夜に
体調崩したとか、旦那が体調崩して家にいるとか行ってドタキャンするかですかね🤔

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

実家も同じ町内だからなのか‥恐ろしいですよね🤣

前日夜ドタキャン、たしかにその手もありますね!!

• 6月5日
ぽむ

体調が優れないため
自宅に戻るのを少し先延ばしにしました。
申し訳ありませんが、コロナもあるので落ち着いてから来て頂けたらと思います。
主人とも相談しましたが、子どものためを思いコロナが落ち着くまで自宅には誰も呼ばない選択をしました。
ご理解頂けると幸いです。
ではまた後日連絡します。
とわたしなら言います😅
この時期に家にこられるのも
子どもを抱っこされるのも嫌なので、家に来ないように言います😅

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

抱っこ嫌ですよね😭社交辞令であってもら言ったこちらも悪いですが、コロナが落ちついたらーって意味だったので😔このタイミングで来る=多分お祝い=抱く ですよね。。

接客業してる方なので余計コロナ心配だし断る方向で行きます😭

• 6月5日
  • ぽむ

ぽむ

来る以上抱っこされると思います😅

• 6月6日
まろん

産院の医師から新生児は免疫も低く万が一コロナにかかると危険なため人との接触を控えるように言われました。
申し訳ありませんが、もう少しコロナが落ち着いてから会社に挨拶に行かせていただきます。

とかで、訪問自体お断りするのがいいかなと思います…
そういう図々しい方が家に来て抱っこせずに帰ることはまずないと思いますし、長居されそうなので💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

実際に、産院から言われる事はあります??病院に聞いてみよーと思っていつも忘れちゃって🤣

その断り方もありです!!!💡

• 6月6日
  • まろん

まろん

実際には言われないかもですが、さすがに上司も産院に確認まではしないかなと思って🤣(笑)
    でも実際新生児が感染するとどうなるかのエビデンスがないし、危険なのは変わりないので、、、嘘も方便といいますし…🤔

• 6月6日