※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ジュースやお茶をあまり飲まず、ミルクが好き。ストローマグが苦手で哺乳瓶が良い。再度の飲ませ方や雑菌心配。ストローは続けるべき。

ジュースやお茶を嫌がってあまり飲んでくれません😭💦
ミルクだけ大好きって感じです💦
これから暑くなってくるし脱水が気になります😣
また、ストローマグが未だに下手でストローマグに入れたら全然飲んでくれません💦しまいには怒ってブーっ!とします😫
哺乳瓶に入れたら半分くらい飲んでくれます!
早くストローで飲んでほしいのですが嫌がってもやり続けたほうがいいですよね?😭
あと、哺乳瓶に残ったジュースなどは時間を置いて再度飲ませても大丈夫ですかね?😂💦雑菌とか増えてあまりよくないのかな?😅

コメント

ラテ

ジュースは夏場は雑菌が増えるのでやめた方がいいです。
まだ1歳ならジュースはいらないですよ。お茶か水かミルクで充分です。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🤗
    それが、水もお茶も嫌がって飲まないんです😭💦
    ミルクは頻繁にはあげられないし、脱水が気になって最近は3か月からとかのジュースをあげてます!
    嫌がってあまり飲まないですが、、😭
    お風呂上がりにだけ、哺乳瓶に入れて少し飲ませてる感じです👏哺乳瓶に入れたら半分くらいはなんとか飲んでくれます😂💦

• 6月5日

牛乳は飲まないですかね❓
娘も麦茶はあまり飲みませんが、牛乳はぐびぐび飲みます😅笑
ストローマグも飲めませんが、紙パックの飲み物はストローで飲めるので、割高ですが紙パックの飲み物あげてます💦
紙パックだとストロー加えた時に押してあげると出るから、何回もやってたら吸うと飲めるのがわかったみたいで、飲めるようになりましたよ!

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😭💕
    牛乳ってもうあげてもいいんですか⁉️😃
    無知すぎてまだあげてなかったです😂
    そのまま私らが飲む牛乳をあげてますか?😛
    紙パック高いですが、飲んでほしくて最近練習させてます‼️が、ジュースが苦手なのか嫌がって飲みません😭
    押してあげたら、オエッとなります😭笑

• 6月5日

退会ユーザー

牛乳大丈夫ですよ♩
    普通の飲んでる牛乳でも大丈夫ですが、私はストローの練習したかったので、幼児牛乳っていう100mlパックのが売ってるので、それをあげてます❗️
    ただ、牛乳に慣れるまではコップに入れてレンチンしてスプーンであげてました❗️
    パックの飲み物もジュースではなく、麦茶にしたら意外と飲みませんかね⁉️

• 6月5日
  • あおい

あおい

わたしも牛乳あげてみます!😛✨
    幼児牛乳って普通のスーパーのとこに売ってますか?😀
    慣れるまではレンチンですね👏💕
    確かに!!
    麦茶のパックのはやったことないです!👏
    麦茶のパックの買ってきて、ご飯時に試してみようかな‼️
    ありがとうございます♥️

• 6月5日

吸うのは吸って口元までは来ますか?
まったく吸えないならリッチェルのコップでマグストローっていうのがボタン押すとストロー飲み口まで飲み物がくるので練習になるかなと。
口元までは来るけどごっくんできなくて口からただ漏れのようなら普通のストローの曲がるやつで正面向いた状態で飲ませると良かったです。
ストローマグにミルク入れると飲めますか?
飲めるなら本当は飲めるけど味が嫌なんだと思うんですが。哺乳瓶でも麦茶をしつこく出し続けるとそのうち諦め飲むかなと。
あと飲めるけどただ吐きたいブームの時とかもありました😅

退会ユーザー

あと赤ちゃん本舗とかに売ってる粉末の赤ちゃん麦茶だと普通の麦茶より甘めな気がしました。
    煮出す麦茶でも子供向けのにするとか薄めるとか、麦茶がだめで赤ちゃん用のほうじ茶なら飲んだっていう子も居ましたよ。

• 6月5日
  • あおい

あおい

詳しくありがとうございます😭💕
    吸えます!お茶はご飯時にストローマグに入れてあげてるんですが、ご飯時は合間合間になら飲んでくれてます🤗
    吸って吸って、ハァーーってなって飲み込むタイミングと息をするタイミングがあまりよく分かってない感じでむせたりすることもあります😅
    普通のストローもジュースで今練習させてるんですが、味が嫌なようでオエッとなり、全く飲みません💦
    哺乳瓶でなら、しつこくあげれば半分くらい飲みます😅
    はなさんの言う通り味が嫌なんだと思います😭
    味が嫌ならストローで飲まないですよね😂👏笑
    脱水が気になるのでミルク以外も好きになってほしいです😫‼️

• 6月5日