※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛持ちがぎっくり腰でサポーターを使っています。付け方やズレについて不安があります。

元々の腰痛持ちです。
最近軽くぎっくり腰になったのでとこちゃんベルトIIを購入しました。
いまいち付け方が合ってるのかわかりませんが、大転子と恥骨の部分でつければいいんですよね?
キツさも手首が入るくらいとパンフレットにありましたが、思ったより緩めにつけるかんじですか?

あと座るとどうしてもズレます😵😵

コメント

すず

正座をしても苦しくないくらいの緩さです😄座る時は正座を心掛けて、他の座り方をしてしまうとどうしてもずれたり食い込んだりしやすいです😂場所はそこであってますよー♫
それより上につけると逆に骨盤が開いてしまうので下目ですね😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    正座したほうがいいんですね!
    すぐあぐらかいてしまいます😭

大転子の上を被る感じで、お尻の真ん中にとこベルが来る感じですよね?
    座り仕事なので頻繁に上に上がりがちです😅

• 6月5日
  • すず

すず

とこちゃんベルトのつけ方講習みたいのを受けたんですが、正座が一番骨盤に良いみたいで、一番良い形で安定して固定出来る作りみたいです。が、正座って結構意識しないと難しいですよね💦私も仕事がらよくずれては治してました🤣
    後ろ側はお尻の真ん中ですね。ぎりぎり引っかかってるようなかんじでしたが、正座してくるしくなければ、お尻側は少し上にあげても大丈夫みたいです😄

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

講習なんてあるんですね!
    今度検診に行ったら、助産師さんとかに聞いてみようと思ってました😳
    今は悪阻もあって背もたれのあるところでだらーんとしてしまうので、落ち着いたら正座意識ですね😭

そうなんですね!
    ベルト閉めたら正座して緩さ確認するようにします😣
    ありがとうございます💕

• 6月5日