※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、母乳実感の小さい哺乳瓶を使用中。母乳メインにしたいが不安。1本の哺乳瓶で授乳中だが、もう1本購入を検討中。大きなサイズか小さなサイズか迷っている。おすすめの哺乳瓶を教えてください。

いま母乳とミルクで育ててます。生後23日です。

哺乳瓶なんですがいま母乳実感の小さいサイズの
プラスチックの哺乳瓶つかってます。

母乳後に60あげてるんですが、、、
今後母乳メインにしていきたいけど
どうなるかわからなくて…

そしていま1本の哺乳瓶で授乳してますが
夜間とかの手間を考えるともう1本
あってもいいかな?🤔と思い
購入を考えてますが
大きなサイズの哺乳瓶を買ったほうがいいのか
小さな160?までのものを買い足していいのか
迷ってます。。。

みなさんならどちらを買いますか??
あとおすすめの哺乳瓶も教えて欲しいです

よろしくおねがいします!!

コメント

大は小を兼ねるので
私なら大きい方かいます!

• もも

もも

ですよねー、大きい方にしようかな🤔

• 6月5日
☆みらい★

私も母乳実感小さいプラスチックのやつ2本あります。
量の問題はわかります。実際に私も大きいものをたまたまリサイクルショップで新品なのに安くて買いました。
今息子はNICUで実際に授乳経験は他の方より少ないので、NICUスタッフに実物持ってって聞いた(病院と違うものだったら退院後息子がテンパると思い…)ところ、退院時は小さいもの2本で十分とのこと。
ただし買い足した大きいものは先っぽの乳首のサイズがMサイズ(小さいものはSS←フタの裏に書いてありますよ♪)だから、勢い良すぎて口からこぼしながら飲んでしまう可能性があるから乳首だけ売ってるから、量が増えたらSを買ったほうが良い(本体買わなくても乳首だけ変えられる)とアドバイスもらいました。

• もも

もも

サイズを変えて使えるのはいいですね!😊
    乳首のサイズも含めてまた考えて買おうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 6月5日
  • ☆みらい★

☆みらい★

母乳実感神ですよね。母乳実感で良かったと思います!(^ー^)

• 6月5日