※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝てくれて親孝行だと思いますが、寝過ぎて心配です。授乳以外はずっと寝ているので、寝過ぎているのか心配です。

そろそろ睡眠退行する頃かな…と思っていたのに逆によく寝る😳!
3時間ごとの授乳では起きるけどそれ以外はずっと寝てます😅
こんなに寝てくれて親孝行な子だなぁと思いますが、寝過ぎで心配です💦

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

うちも2ヶ月半ばからめちゃくちゃまとまって寝てくれるようになりました☺️
なんなら夜間はこちらから起こさないと起きないほど😂

おしっこちゃんと出てるようだったら気にせずお腹空いてグズるまで寝かせてます😂👌笑

• K

K

一緒です〜😅
    こんなに寝てお腹すかないの??ってくらいにぶっ続けて寝てくれます👏

昼間もぐずるまで寝かせてますか??

• 6月5日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

昼間も寝たいだけ寝させちゃってます😂
    起きて寝転んだままひとり遊びまた寝るを繰り返してるので気の済むままやらせちゃってます😂

• 6月5日
nyan

うちもよく寝ます。
保健師さんに聞いたら、体重も順調に増えてるなら大丈夫と言われました。

s

うちの子も新生児のときから昼夜逆転することなく寝てくれてます😭

ママ想いのいい子ですね❤️❤️

nico

よく寝てくれるのはすごく助かりますよね!

うちの子は夜12時間、お昼寝も3時間続けて寝ます(笑)
私も脱水などが心配で、市の職員の方に聞いたのですが、おしっこもよく出ていて、赤ちゃんがご機嫌なら問題ないとのことでした!(´˘`*)

パタゴニアルーシー

うちも3か月になったばかりのころはそんな感じでした。
でも、早く首が座ってほしかったので、起きてるときは、すかさずうつ伏せにして首の筋トレさせてました。😂
ずっと寝かせてたときもあったのですが、そうしたら首の筋力が落ちちゃったみたいなので💦