※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
サプリ・健康

妊娠前~初期にかけて葉酸サプリを飲んでいました。ですがあまりサプリ…

いつもお世話になっています☆
妊娠前~初期にかけて葉酸サプリを飲んでいました。ですがあまりサプリを飲み続けるのが苦手なので中期からはほとんど飲んでいません( ´_ゝ`)
この間の検診で貧血気味のため、鉄剤処方されてからいろいろ不安になり、今さらですが、葉酸やらも足りてるか不安になってきました(。>д<)毎食バランスのよい食事はとるようにしてるんですが。
皆さんはどうされてますか?
不安が解消されるお話あればうれしいです(;o;)

コメント

memesleepy

たしか葉酸て後期はのまないほうがよいと聞いたことあります。
貧血はほとんどの人が中期以降になるので、処方されたものを飲めば問題ないです

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(*^O^*)
    後期はあまりよくないんですね!知らなかったです!
    鉄剤はしっかり飲みたいと思います☆ありがとうございます☆

• 6月18日
あああ

私も買ったはいいが飲み忘ればっかりで産んだ今でも残ってます(笑)とりあえず今のところ問題なく育ってるし飲んだ方が良いかも知れないですがあまり気にしなくても大丈夫かな?って...(笑)
個人的意見です!( ´͈ ᵕ `͈ )

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(*^O^*)
    やはり飲み忘れとかありますよね(;・∀・)💦あまり気にしないようにします(^〇^)
    4ヶ月の赤ちゃんかわいいでしょうね(о´∀`о)私も早く我が子に会いたいです☆

• 6月18日
  • あああ

あああ

1.2ヵ月の頃はまとまっても寝れず理由のわからないギャン泣きとかで母親なのにわかってあげれないとか色々悩みましたが、今は落ち着いてやっと物凄く愛おしくなりました!
    声出してキャッキャ笑ってくれた時はキュン死必死です(笑)

嬉しい事ばかりじゃないですけど、周りの人と助け合って頑張って下さいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 6月18日
  • nonちょん

nonちょん

そうなんですか~(>.<)
    やはり最初はいろいろ悩んだり試行錯誤ですよね💦
    でも絶対愛情は伝わってますよ❤笑顔で返ってくるとうれしいですね(о´∀`о)
    アドバイスありがとうございます(^^)辛くても頑張ります☆

• 6月18日
❁︎はな❁︎

産婦人科の先生が、葉酸は妊娠前に飲み続けてないとあまり意味がないと言ってました( ´•ω•` )!
つわりが始まってからだと遅いとか...( ´⚰︎` )💦💦

余談ですが私も今鉄剤飲んでます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )胃がムカムカしませんかー?( ´•ω•` )

• nonちょん

nonちょん

そうでしたか(^^)先生が言うなら間違いないですよね☆
    幸いなことに妊娠前はよく飲んでました。
    鉄剤飲み始めて3日なのですが、胃の調子は良好です。
    副作用は今のところなさそうです(>.<)ちなみに処方されたのはフェルムカプセルというお薬です。
    体質によるんですかね?(。>д<)

• 6月19日