※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みとしこりが取れず、熱も心配。マッサージや授乳で続けるしか方法はないですか?

乳腺炎になってしまいました😭
昨日39度超えの高熱と胸の痛みで婦人科を受診して、マッサージと薬を貰ってきました。
家に帰ってから自分でもマッサージしたり、角度を変えて授乳したりしてるんですが、なかなかしこりがとれず、痛いです💦
熱は今朝からはずっと37度前後で落ち着いてますが、しこりがとれないとまた熱は上がりますよね😭?
地道にマッサージと授乳を続けるしか方法はないですか😭?

コメント

な

私も先週なって
大変でした😭
病院にも行けず…(咳してたので)
市販の葛根湯かって飲み、
赤ちゃんの授乳以外も搾乳して
保冷剤で少し冷やしてました💦

• ママリン

ママリン

病院行けれなかったんですね😭それは本当に辛かったですね😭😭

昨日1日、授乳搾乳頑張って、冷えピタ貼ってたら、今朝にはだいぶしこりが取れてました😭✨
    まだ痛みはありますが、なんとか乗り切れそうです🥺

コメントくださり、ありがとうございました🥺😭❤️

• 6月6日
えんま

私もその時期に3日間42度の熱が続き、おっぱいからうみがでて、助産師さんも慌てるほどひどい乳腺炎になりました😭抗生剤の点滴しました!

とにかく楽になるまで授乳、搾乳、冷やす、薬飲むしか方法は無いと思います😭
飲んでもらう時に、シコリを手のひらで押しながら飲んでもらうとかなり違うのと、乳首で詰まってる可能性があるのでとにかく乳頭を柔らかくするといいです!ひねったりつまみまくったりしました!笑
抗生剤がかなり効くので、早く効果がでるといいですね😭!!
お大事にしてください!

• ママリン

ママリン

42度の熱はヤバすぎです😱しかも3日間も😨39度で一晩でもめちゃくちゃしんどかったのに😱😱

アドバイスどおり私も授乳時にしこりを押しながら、あと乳頭つまみまくってみました😂👍
    そのおかげか、今朝にはだいぶしこりが取れてました😭🥺✨
    あとはやっぱり薬の効果ですかね😭
    まだ痛みはありますが、かなりラクになりました😭

アドバイスありがとうございました😭❤️

• 6月6日