※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもちゃん
子育て・グッズ

入園式の子供の服装について、案内書には自由と書かれていますが、親はフォーマルな服装がいいと思っています。初めてなので緊張しています。

今月に子供を保育園にいれるのですが、入園式は子供はどんな服装がいいのでしょうか?
案内書には自由とかいてありました。
親はフォーマルな感じがいいですよね〜
初めてなので緊張です(^^)

コメント

ゆうママ

ご入園おめでとうございます∩^ω^∩
目立ちすぎないフォーマルがいいと思います꒰•̫͡•ོ꒱

なめこの母

入園おめでとうございますε-(´∀`*)
うちは昨日入園式でした!
私は入園式のために子供の服は買わなかったですが、もっている中で一番シックな余所行きの服を選んで着せていきました。
フワフワのワンピースをきて頭にお花つけておしゃれしている女の子もいましたし、シャツにネクタイ付きのフォーマルな男の子もいましたよ。可愛かったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも、しっかりおしゃれしていたのは全体の3割という感じで、ほとんどの方は気張らず、普段着でした。みんな賑やかでわちゃわちゃなので、どんな格好でもそんなに気にならないのではないでしょうかε-(´∀`*)

ごもちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)
ですよね〜(^^探してみます!

ごもちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)
そうなんですね〜
探してみます!