※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳の息子が手がかからず、イヤイヤ期も大変ではないかもしれないと期待しているが、うまくいくか不安。

あまりイヤイヤ期が大変じゃなかったよーって方いますか?🥺

もうすぐ2歳の息子がいますが、多分手がかからない方だと思います。
今まで一番大変だったのが新生児の時と、1歳半くらいの時遊び食べが激しかった時くらいで、
基本的にあまりワガママ言わないしかんしゃく起こしたりもないし言うことも聞く方です。
もちろん、男の子らしいやんちゃさやお調子者の言動は多々あります。

このままイヤイヤ期もさほど大変じゃないかなーと淡い期待をしてますが、そんなうまくいかないですかね?😂笑

コメント

息子はあまりイヤイヤ期なかったですよ😉
大人しい子でした☺️

今でも誰にでも優しくできる男の子です😌

イヤイヤ&ワガママ全開の娘とは大違いです(笑)

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!🥺
    うちもそうだといいなぁ😍笑

同じ親が同じように育ててるのに性格が全然違うなんて、本当に子供ながらに個性ってあるものですね😂💕笑

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですよ!😂
    同じ人間から産まれて
    同じように育ててるのに
    あまりの違いにびっくりです。

息子の時に一瞬でも
    「育て方が良いのかな💕」
    なんて思ってた自分をぶん殴りたいです😂(笑)
    結局生まれ持った個性なんですよね…。

でも周り見てると娘タイプやそれ以上って子が多く、
    息子は感情を出すのが下手なのか溜めるタイプなのか、
    チックが出たり、夜に脚が痛いって泣いたり、知恵熱出すタイプなので、
    感情を思いきり出させてあげるのも大事だなぁと思いました😅

まぁ子供の感情の出し方をコントロールできたら苦労しませんが(笑)

• 6月5日
  • ぴー

ぴー

本当に不思議ですよね😂✨
    私もこの先何があるかわからないから『育て方が良いのかな❤️』と思わないようにします🥺💦笑

なるほどー、おとなしいこはおとなしいこでそういった悩みもあるんですね😭💦

何が正解かわからない子育てですが、とりあえず我が子が幸せでいられるよう頑張るのみですよね💓✊

• 6月5日
まめ

うちの子も新生児期はずっとグズグスの抱っこマンで苦労しましたが、イヤイヤ期は大変じゃなかったです!全くイヤイヤがなかった訳ではないですが、話せば割と納得してくれたり、代替案で許してくれたりとそんなに苦労しませんでした😊✨
こればかりはお子さんにもよるとは思いますが、酷くないといいですよね😂

• ぴー

ぴー

わ~同じくです!!
    新生児の頃、本当に大変でしたよね😭💦
    やっぱりイヤイヤ期の時は代替え案がいいんですね🥺私もそれを頑張ろうと思います!
    ひどくありませんように😥

• 6月5日
  • まめ

まめ

大変でした😭もう、置いたら泣く状態でしたので、ずーっと抱っこしてました😱育児日記読み返してみたら、6ヶ月過ぎるまでは夜中に二時間毎に起こされてたりとかもしてました😂それに比べたら今は言葉も通じるし、なにが嫌なのかとかわかるし、楽になったなーって思います✨
    お子さんのイヤイヤ期が穏やかであることを願ってます😌💓

• 6月5日
  • ぴー

ぴー

6ヶ月過ぎまでそんな日が続いてたんですね😭💦
    今さらですがお疲れ様です❤️🥺

自我が出てくるとそれはそれで大変ですが、楽しく成長を見届けていきたいと思います✨

• 6月5日
なな

うちもあまりイヤイヤ期酷くなかったです!
言い聞かせれば納得するタイプで、引きずることもないみたいでした。
言葉は遅かったですが、トーマスのおかげで数字を早くに覚えてくれたので、時計でお約束とかもできて、その辺は楽でした。

性格に寄るんですかね。
同じ年の姪は酷くて、義妹がてこずってました😅

• ぴー

ぴー

言い聞かせすれば納得してくれるなんて素晴らしい🥺✨
    ぁ、うちもトーマス好きです!
    時計の概念教えるの名案ですね😍

やはり性格にもよるんでしょうかね😲
    1人目がおとなしくても2人目が激しいパターンもあるようですね😂

• 6月5日
空色のーと

2人ともイヤイヤ期はなかったと言ってもいいくらいでした😊

今でも2人とも落ち着いてる性格で、お兄ちゃんは凄くしっかりしていて、大変な日がこの先来るのかどうか、若干ビクビクですね💦

• ぴー

ぴー

2人ともなかったんですね!うらやましいです💓😍

落ち着きすぎるといざ大変になるときがこようものなら反動がありすぎて怖いですよね😨
    私もずっとビクビクしてます😞✨

• 6月5日
3-613&7-113

新生児の時から育てやすい子で、イヤイヤも平和でした。

• ぴー

ぴー

新生児から育てやすい子ってすごいですね😲

• 6月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なので、豹変した時に耐えられるか不安です。また、世間一般的な「この月齢はこうだよね」に当て嵌まらなさすぎて不安になってます。いくら個性と言われても…て感じです。

• 6月5日