※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

抱っこ紐で皮疹ができる原因はうっ血かもしれません。

抱っこ紐で出かけた時に、脚にこのようなじんましんのように赤く少し盛り上がっている皮疹?ができますか?

抱っこ紐が直接あたっていない所なので原因がはっきりしませんが、もしかしたらうっ血してできたりするのかと…

コメント

CYOKUMI

お母さんの洋服に当たってる所ですか?
もしくは日に当たってますか?
このあとはこのまま引いていきますか?
水膨れのようになりますか?

可愛い足が( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )両方…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

長ズボンはいててもなるし、どこにもあたっていないむこうずねにできるときもあります。
    翌日かその次の日にはきれいになくなるんです。
    ボバという抱っこ紐使っていてできるので、エルゴも買ったんですが、同じで…
    本当に抱っこ紐のせいかわからないんですけど…

他の子でも割とあることなら様子みようかとおもってたんですが、小児科に行ってみます。

• 6月17日
  • CYOKUMI

CYOKUMI

鬱血とはまた違うような感じですね〜!
    当たってないのに出来ちゃう…抱っこ紐変えても…何でしょうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ぱっと日焼けかな?と思ったけれど長ズボン…うーーーん(悩)

ウチの子は抱っこ紐で締められてる所がほんのり赤ずく事はありますが…

小児科で原因が分かるといいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月18日

うちの子6ヶ月ですが、できた事無いです。
うっ血だともう少し黒っぽい赤になりそうな気もしますが…
気になりますね( ´ ;ω; ` )

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

今まではできてももう少し小さかったんですけど、今日大きいのができたので、心配になって…
    割とみんななるよ〜ってことなら様子みようかとおもっていたんですが、そうではないみたいですね。
    やっぱり小児科に行ってみようと思います!

• 6月17日