※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実姉の問題について相談したい。要求がエスカレートしてきて困っている。

実姉なのですが、1人目の子供は未婚で生み、2人目は兄弟を作ってあげたいからと男友達に頼んで作ったみたいです。
そして最近、風俗のお客さんの子供(誰かわからない)を授かり、来月予定日です。
小さい頃から家庭環境も複雑で、2人姉妹なので私としては子供同士仲良くさせたり、私もお姉ちゃんと仲良くしたかったので、お金がない、体がしんどいといった時には出来る限り助けてきました。
ですが、段々要求がエスカレートしてきて、さすがに私には旦那も息子もいるのでできない、と一度断るとすごい勢いでまくしたてられ、怒鳴られました。
もちろん見極めきれなかった私の自業自得なのですが、やっぱり急に連絡をくれたりしたのはお金のためだったのかな、とショックでした…
普通に仲良くできることを望んでいたなのですが厳しいですよね
愚痴にすみません

コメント

エイヤ

価値観が違いすぎると思います。

そこまでじゃなくても
実兄と子育ての価値観の違いで
(甥っ子や嫁さんとは会ってるけど)1年近く会ってないです。

変わってる方なのであまり深く考えず一定の距離を保つべきかと思います…お金は一度貸してしまうと何度も甘えてくるので、絶対NGですね😅

ゆりこ

いくら姉妹でもそんな姉だったら私は距離おきます(そんな姉とか言ってすみません)
価値観、考えが違いすぎますね😭
それに今までたくさん手助けしてあげたはじめてのママリさんに対してとるような行動じゃないですし、、、

ままり

あたしなら
関わらないですね。
それに兄弟を作ってあげたいからって男友達に頼んで作った。とか意味が分からないです…。
価値観が違い過ぎるし
たとえ、今後の事で話し合い
したとしても厳しいだろうなと思いました…。😓

はじめてのママリ🔰

私なら関わりたくありません。
正直お金もないのに自分の都合で子供を生み、更には父親が誰かもわからないような人に育てられる子供がかわいそうです。
(お姉様の事を悪く言ってしまい申し訳ありません💦)

生んだら責任持って自分で稼いで育てて行く、当たり前の事を当たり前にできるようになるまで距離を置きますね。