※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
家事・料理

今まで食べれてたものが急に食べなくなりました😓ブロッコリー(茎はカッ…

今まで食べれてたものが急に食べなくなりました😓

ブロッコリー(茎はカット)を生で割と食べてくれてたのがマヨネーズとかケチャップで味付けしてもイヤ!と言ってポイされます(笑)

さりげなくおかずに小さく切っても食感?でバレたのか口からべーします😂
納豆やオクラのネバネバは嫌いみたいで最初から受け付けなかったのが最近までよく食べてたブロッコリー や今日はついにほうれん草もべーしました…

緑の物 → 嫌い! になったのかなぁ…

元々料理は大大苦手で大人ご飯はいつも仕事帰りにスーパーでお惣菜ばっかりでたまーに手料理(といってもシチューとか野菜炒めという低レベル💦)ぐらいです…😓

こどもはさすがにバランスとか考えないとと思い休みの日に野菜ストック作ったり、恥ずかしながら結構ベビーフードも使ってますが野菜加えたり…などしてましたがイヤイヤ期?も始まってしまったのか料理は特にココロ折れかけてます…

この時期はこんな風に急な好き嫌い出るものなんでしょうか?💦

コメント

ポポタン

一時食べない時期もあります。
うちの子も好きなものを嫌ったり、食べムラがありました。
そのうち食べるようにならので気長にやるしかないかなとおまっています。

• ぽんとん

ぽんとん

やはりそういう時期なんですね💦
    気長に頑張ろうと思います!

• 6月5日
すいか

うちの子もそうです😂ブロッコリーやトマト好きだったのに食べなくなりました😂
ただ、チキンライスとかカレーに混ぜると、どんな野菜でもたいてい食べてくれます😆
カレーの王子様おすすめですよ🙆

• ぽんとん

ぽんとん

食べなくなったのですね💦
    今日はシチューにさりげなくほうれん草入れたら食べてくれました!

• 6月5日
み。

うちの1歳はご飯の前にお菓子を持ってきてあけてと出してきます😂
ご飯のあとね?というと嫌!といいご飯をひっくり返しそうになるので先にお菓子を開けてあげます😂イヤイヤ期はとりあえず、子供のいいようにしたほうが大きくなった時に我慢できる子になるそうですよ。
今は食べるものをあげればいいと思います😂
上の子もお野菜嫌いでしたがお話ができるようになってからはこのお野菜食べたら大きくなれるよ。とか一口だけ頑張ってみようで食べてくれるようになりました!
無理に食べさせようとするとかえって自分にストレスになってカリカリしちゃうで食べてくれる日を待ちましょう😂

• ぽんとん

ぽんとん

ほんと、イヤって言いますよね😂自我の成長とは言えこれから更にガクブルです(笑)

• 6月5日