※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長で育児給付金が未入金。3才までの給付は無給延長で受けられない可能性があります。

育休延長して、先月末まで育児給付金もらえるはずが来なかった…。2才になる月までもらえるんですよね?
3月に育休を無給の3才までに延長したから、もらえるものももらえなくなったのでしょうか😭😭😭

コメント

mimi

そうだと思います!

更新した時点で無給の育休に変更になったのではないでしょうか。

会社に確認するのが一番ハッキリすると思います!

ウッディ

そうだと思います💦🥺

しろしろ

うちも3歳まで育休とれますが、保育園に入れないって書類がないと1歳以降は給付金もらえないです。
更新の理由にもよるんじゃないでしょうか?
いずれにせよ会社に確認するのが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳半の時点で延長してるなら、2歳の誕生日の前々日までの分は貰えるはずです✨
手当は後払いなので、まだ手続きや入金されてないだけかなと思います。

みんてぃ

2歳になる月まで貰える、というのは勘違いされてると思います。
正確には2歳の誕生日前々日までの分が支給される、です。(1歳半で延長してると仮定して)
育休手当は後払いなので、60日経過ごとにその60日分についての申請を行う、というのを繰り返して受給しています。
なので、最後の支給は誕生日が過ぎてからの申請になります。

育休を3歳まで延ばしても受給資格は消えませんが、1歳半の延長の時に、2歳ではなく3月までの延長としていたなら、そこで手当が終わる可能性はあります。