※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
家族・旦那

旦那さんに不倫されて、相手の女にだけ慰謝料請求された方いらっしゃい…

旦那さんに不倫されて、相手の女にだけ慰謝料請求された方いらっしゃいますか?
手続きの仕方とか、流れを教えていただきたいです!

コメント

なかお🔰

本人のところに直接行き、今後連絡をとらないこと、慰謝料を支払うことなどを書いた示談書を持って行きサインさせました。

• ぽいんこ

ぽいんこ

そちらは自分で作成されたんですか?あとよければ金額お聞きしたいです💦

• 6月5日
  • なかお🔰

なかお🔰

ネットで検索したテンプレートなどを組み合わせて作りました。

一・○○の配偶者と不貞関係であったことを認める
    二・今後一切の連絡を絶つ
    三・民法何条に基づき慰謝料の支払いの義務があることを認め、慰謝料○○円を支払う。また二条に違反した場合違約金○○円、離婚した場合追加で○○円支払う
    四・必要があれば公正証書化に協力する

日付
    相手と自分の住所氏名、サイン

というかんじでした。
    金額はちょっと揉めまして…
    結論は220万の分割払いです

はじめに誓約書を持って行った時は250万の請求でした。離婚しない場合の相場が100万円くらいなので、まぁ相手が弁護士つけて減額要求してもいいように、100万とれたらいいよねーと高めの設定で。
    そしたら不貞は認めるけど慰謝料は納得できない!というので不貞を認め、今後連絡をとらないという部分だけサインさせました。

夫から夫婦関係は破綻していると聞いていたから納得できなかったらしいです。まぁでも既婚と知っていてのことなので、その後電話で改めて慰謝料を請求すると、あきらめたのか250支払うと言ってきました。
    が、翌日ちょっとムカつくメールを送ってきたので「ふざけんなお前、弁護士から慰謝料請求するから裁判でもなんでもしようぜ」を丁寧に(笑)メールで返信。
    実際弁護士から300万の慰謝料を請求してもらいました。

相手は諦めて300払うと言っていたそうですが、元が100万とれればラッキーだったし、相場より高すぎるので回収しきれない可能性があるため220万まで減額し、分割で支払いをしてもらっている最中です

• 6月5日
  • なかお🔰

なかお🔰

4回だと…あんまり多くは期待できないかもです💦

示談なら金額は自由です(うちは示談です)
    正直、2ヶ月で4回だとかなり回数は少ないです。証拠はどれくらいそろっていますか?自白のほかに証拠がないと、相手が「私ではないです」と逃げる可能性もあります😭

直接会いたくなければ内容証明郵便で慰謝料の請求は可能性です。

• 6月5日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

そうですよね💦
    証拠は1日分のラインのやりとりだけですが、わたしが電話で直接はなして向こうも行為があった事を認めています!

• 6月5日
  • なかお🔰

なかお🔰

向こうが認めている録音はありますか?(ごめんなさいうるさくて…)うちの不倫相手は慰謝料もらってるのに関係を絶っていなかったりとちょっと悪質なので、気になってしまい💦

弁護士さんの無料相談とか一回相談とかあるのでいってみてください😊

• 6月5日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

いえいえ、色々教えて頂きほんとに感謝です!
    それはないです💦
    無いと厳しいんですかね💦
    めちゃめちゃ凝りない野郎ですね!!
    腹立たしいです〜😡

そうしますね、、😭

• 6月5日
  • なかお🔰

なかお🔰

ないと請求できないということはありません。だけど不倫できるような人なので平気で嘘をついたり自分に有利になるようなことを言う場合もあります。

向こうも今検索したり相談したりしてぽいんこさんに備えていると思うので、次に話す機会には「突然の電話で動揺して覚えていなくて…私不倫したなんて言いましたっけ?証拠とかってあるんですか?」といってくる可能性もあります。
    そうするとぽいんこさんが不利になっちゃうんじゃないかと心配で💦

私が↑で「慰謝料は納得できないというから、不貞は認めるという部分だけサインさせた」のはそのためです。

連絡がとれるなら、なるべく早めに電話して録音しながら前回の内容を復唱してもいいかもですね。「もしもし、○○さん(フルネーム)で間違いないですか?前回うちの夫、○○(フルネーム)との不貞を認めて、回数はこうで、こういう状況だったという話をしましたが、間違いないですか?」とか。で、そうだと言うなら「わかりました。再度確認だけさせて頂きました。お時間頂戴してすみませんでした。ありがとうございます」で電話を切っちゃえばいいですし。
    誰と誰がいつどれだけ不貞をしたのか、第三者が聞いてもはっきりわかります。

ちなみに
    人の旦那さんと不倫して優越感にひたるタイプなら「う ち の 夫 が ご迷惑をおかけして、すみません」と妻にしか言えないセリフを言うとちょっとダメージを与えられる場合もあるそうです笑

毎日を過ごすだけでもつらいですが、がんばってください!!

• 6月5日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

こんな長文で、ありがとうございます😭😭
    録音はないのですが、昨日の文だけのラインはスクショしてあります。
    内容は、はやく会いたい、どこで待ってればいい?、大好き
    などでした。
    これで証拠になればいいのですが、、、。

電話では基本はいしか言わず
    わたしが一方的に話してるばっかでした😔

親身になって頂き、本当にありがとうございます!!

• 6月5日
ぽいんこ

詳しくありがとうございます、、!!
直接は会いたくないですが😔

うちは4月ごろから関係が始まったらしく、コロナで自粛期間もありめちゃくちゃ頻繁に会ってたわけではないそうで
不貞行為は旦那から4回と聞きました。
これが多いか少ないかわからなくて
金額もいくらくらい請求できるんだろう?と思ってます
一度相談してみた方がよさそうですね!!

「家族・旦那」に関する質問