※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

40歳の女性が、2人の子供を欲しいと考えていますが、収入や将来の家計に不安があります。旦那は妊活に協力的でなく、育休の給料も心配です。家計を考え、子供を諦めて貯金するべきか悩んでいます。

私40歳旦那32歳です。
帝王切開で第1子出産したためやっと妊娠可能になりました。
私仕事復帰がナシに現在休職中の保活中です。
旦那の収入は手取りで20万前後です・・・。

子供は2人欲しいところですが、諦めた方がいいでしょうか?
いつかは家も欲しいと思ってます。年齢的にも頑張るなら今年いっぱい妊活かなと思ってますが、私の収入がゼロになると家計が厳しすぎるので、兄妹作ってあげたいと思うのですが・・・。諦めてお金を貯めてあげて方がいいのか?とか。
今私の育休のお金があるのでなんとか成り立ってますが、無くなると赤字です。
旦那は兄妹がいた方がいいだろうけど・・・って感じですが、妊活には非協力的です・・・。

タイムリミットも迫ってきてるので焦ります。
俺が稼ぐから安心しろタイプではなく、なんとかなるさタイプです。
私は心配性のネガティブタイプです。

コメント

ゆ

うちは子供2人いて月収20万前後では生活できません😣
旦那が転職し、月収20万前後で半年間生活してましたが、毎月赤字で貯金は底をつき明日食べるご飯も買えない状態になり私の両親に少し援助してもらい、こんな状態が続いてはいけないと話し合い結局旦那は以前働いていた会社に戻りました😔
もちろん20万前後でも生活していける家庭もあると思います!
家賃や家のローンさえなければ余裕だと思いますが、これからマイホームをと考えていらっしゃるならちょっと厳しいのかなと思います…

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

うちも無理です(つ﹏<。)
    1人でもやばいです(´д`)
    やはり諦める方向ですかね。
    収入そんなに、増えそうにないです。

• 6月5日
ままり

旦那さんが昇級とかあればギリギリいけそうな気がしますけど💦
うちは夫婦手取り40万で 子ども 3人目が生まれる予定で、家のローン払ってます。
習い事させたり、大学のこと考えると 3人が限界かなって思います…
生活水準下げて、節約してならなんとかなると思いますが、私が同じ状況なら2人目は諦めると思います😔

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

40 万は欲しいですね。
    諦めた方が懸命かもしれません。

• 6月5日
mummmm3.6.9

旦那様はボーナスはあるんでしょうか?それと今後の昇給見込みとによりますかね…あとは幸せうさぎさんが今後がっつり正社員で働けるなら大丈夫かと思いますが、、現在休職中とありますが、求職中ですかね??

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

求職中です。
    ごめんなさい。
    一応ボーナスはあります。
    昇給は微妙ですが、彼は転職したいとは言ってます。

• 6月5日
ママリ

自分も働いて稼ぐ・旦那さんの昇級ありなら妊活します!
旦那様が非協力的なら話し合いしたうえでですが💦
あのときああしておけばと後悔したくはないので😭
うちも家賃引いて手取り20くらいですが共働きでなんとかやってく感じです💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

私も働く気は満々です!!
    確かに後悔はしたくないです( ´;ω;` )
    旦那は4年後とか言いますが、4年後は無理だろうなと思います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

四年後!!
    妊娠出産は体力あるうち早いに越したことないですよね😭😭😭💦
    確かに四年経てばお子さんも手がかからなくなってくると思いますがリスクの方が高くなってしまうと思います💦
    まずは話し合いですね!✨

• 6月5日