※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

爪の手入れについて相談です。1歳5ヶ月の息子がいて、爪を切るのが難しいです。爪のチェックを忘れてしまい、不安になっています。毎日爪のチェックは必要でしょうか?将来の爪の形に影響するでしょうか?

爪の手入れをさぼってしまいます。
閲覧ありがとうございます。
1歳5ヶ月の息子がいるのですが、起きているときは走ったり歩き回って爪を切るのを嫌がられるので寝ているときに爪を切っています。
しかし爪のチェックを忘れたりして写真のような爪になってしまっています。
足は親指だけ写真のような爪に、指は人差し指と中指が同じような爪になっています。
こんな爪の子、みたことないですよね。
爪を見たら育児のズボラ加減がばれてしまいます…
爪のチェックは毎日するべきですか?
この爪だと将来形の悪い爪になりますよね?

コメント

なぁ

うちの子も未だに足の親指はそんな感じです😱なかなか親指の爪を切ったことないです😫他の指は伸びてるんですけど、親指だけはすり減ったりとかでこんな感じになってます😭

ちゃん

爪切るの大変ですよね😂
最近はおやつ食べた後に、そのままハイチェアに座らせて切っています!
特に気にしてチェックしているわけではないですが、折れたり引っかかったら怖いので、こまめに見ています💦
それでもうちの子もこんな感じですよー!
子供の爪って薄いので、仕方ないのかなーと思ってます💦

りんご

ありがとうございます😭💕
爪は毎日チェックした方が良いですよ、と批判を浴びると思っていたので同じ方がいらっしゃってとても嬉しいです😭😭あまり深く考えすぎないようにします❣️