※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大分市萩原付近でオススメの整体、マッサージ、リフレ屋さんを教えて下…

大分市萩原付近でオススメの整体、マッサージ、リフレ屋さんを教えて下さい😊
前に行ったことのある所は最初から最後までずーっと話しかけられて、逆に疲れてしまったので無口な方がいいです…
最初の問診で書けばいいんでしょうけど、話しかけないで下さいと書けない小心者なので😅

コメント

ちびmama

オススメではないのですが、元そういう関係で働いていた者です。

きなこさんとても嫌な思いされてリフレッシュできなかったのですね💦

最初カルテ書くときに、備考欄に「とても疲れてるのでリラックスしたい。」や「疲れてるので施術に集中したい。」とか書くのはダメですか?働いていた時、そういう風に書かれたお客様もいらっしゃいました。

書かないお店もあって言いにくい時ありますので、そういう時はできるなら寝たふりでもいいと思います💡話してる間急に寝ちゃったテヘッもありますし、起きてるような…寝てるような…わからないかたもいらっしゃいました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです、痛くないですか?とかの必要最低限の確認位ならいいんですが…💦

問診にそのように書くのがいいですね😁
    寝たフリも…しようと思ったんですが話しかけられたらつい返事をしてしまって(笑)
    今度行く時は、問診に書きつつ寝たフリでゆっくり過ごそうと思います✨

実際に働いていた方からのお話、とても参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 6月5日
  • ちびmama

ちびmama

きなこさんお優しいんですね!

勉強で他のところに行ってたこともあって起きてるけど話さないはよくしてました(^^)

もし、施術に集中したくて返事が冷たく言ってしまって気まずいなと思ったら施術後相手を見て笑顔で「気持ちよかった!」と言ってください。それだけで相手は嬉しいです!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうですね😃
    寝たフリした時は気持ち良かったです!って伝えようと思います😊
    アドバイスありがとうございます❤

• 6月7日